エネルギーが奪われている人の多いことよ…エネルギーを上げると見合ったものが入ってくる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡


ひさびさに手帳のデイリーページを開けた。笑
外出先には手帳だけ持っていくこともあるので
その時だけ使ってるようなもの。
手帳は大好きなほぼ日手帳の4月始まり。



昨日はセッションでした~♡


顔がしわくちゃになるまで笑って、
ともこさんは泣いてたよ。

あ、笑い過ぎてね。笑笑



私のセッションはカウンセリングではないので、過去の痛いところをほじくり返して号泣させる!なんてことはありません。笑

もちろん、涙が溢れてきちゃう方もいますけど。



たくさんたくさん質問して、本当に得意なことや本当に好きなことを見つけて、
それをどうやったら活かせそうか?を好き勝手にお話しします。


本当に得意なことや好きなことって
楽しくおしゃべりしていたら溢れてくるものなんです。


ともこさんの中から自然とその「好きなこと」が溢れてきたので、
好きなことを形にする♡
を簡単にする方法を具体的に伝授しました。


私のセッションは、超現実的な応援です♡
(今はお仕事サロン限定でやっています。)

この方法なら簡単に今すぐできそうじゃない?
っていうところを見つけるんです。

私がその繰り返しをしてきたから。



例えば、YouTubeを始めるにあたっても、

ノートや本のことをほんの10分で伝えるなんて難しい!と思ったし、

そもそも私はいっぱい噛むから、そんなの編集できない!と思ったんです。



だから、しゃべるのをやめました。


その代わり、すっぴんをさらしました。笑

 

 


これが、私がやりたいことを今すぐ簡単にやれる方法だったのです。

めーーーっちゃ簡単だった。


クオリティ高いものを!
みんなに価値のあるものを!
と意気込んで準備に時間をかけてもいい。

でも、それで何もやりたいことに取りかかれないなら本末転倒。
簡単にちゃちゃっとやっちゃおうよ!と思う。


クオリティはこれから求めていきます♡



起業したいけど難しいのなら、
今すぐにできることは何?

開業届を出しに行くことじゃないと思うよ。

それは自分を追い詰めて自爆する。


起業してやりたいことを
今すぐにやってみることじゃない?

シミュレーションというやつです。



私はパート主婦のまんまやりたいことを始めて、売上ができて、開業届を出してもまだパートを半年も続けていました。

そっちの方がのびのびやれたから。

本当にやりたいことにエネルギーを注げたから。



自分がどんな環境だったらエネルギーを注げるのか?
を感じ取ってみて。



いろんな投稿を見ていても、エネルギーが奪われちゃってる人が本当に多いなと感じます。
自分自身で奪われに行っている人も多い。

学んだ風、知ってる風のインプットをする人のことね。

 

 


それをやめるには、

今すぐ簡単にできることをやることだけなのだ。



これをやるだけで自分自身のエネルギーは間違いなくあがるからね。


そうすると、

そのエネルギーに見合ったものがやってくるからね。


それだけのことなのだ。






スタンプはコチラの画像ををクリック♡

↓↓↓

image


 

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ