お試し期間のススメ♡追い込まれると心がついていかない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
赤薔薇ノートラボ主宰
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。



2018年9月の記事の再アップです。


こちらの記事で少し触れた、

「お試し期間」が大切!!
っていう持論を書きますね♡




私、本当に「お試し期間」を経て
起業したんです。



お試し期間も2ヶ月弱でしたけど・・・



ちまたには何年もお試しのように
活動されてる方もいますけど、
それはちょっと違うかな?と思います。



で、何が「お試し期間」なのか?と言うと、

自分の気持ちを確認するための
お試し期間なのです♡


パン屋さんのお庭にわしゃわしゃ生えてたグリーン♡





だってね、何年も会社員だったり、
何年も主婦に集中してた人が、

いきなり起業だー!
って心がついていかなくないですか??笑




私はまさしくそうでした。



「決める」のは大切ですけど、
一歩間違うと「追い込む」になる。




私、「追い込む」っていう言葉嫌いなんです。笑





テスト前の追い込み!
受験前の追い込み!
月末の追い込み!(アパレルだった頃)


もう、全部嫌い。






だって、追い込んだところで
何も変わらないし、苦しいだけだもん。笑

そして追い込む人の多くは燃え尽きる。



テスト前なんて、部活が休みになるから
ヘアメンテしに行ったり、
文房具屋さんに行ったりしてましたよ。笑



受験も、
一年前からコツコツやるタイプだった。




アパレルの月末の追い込みなんて
やったこともないです!笑



追い込まれないように、
前もってコツコツやってたら、
予算落とすこともほぼなかったし。





だから、パート主婦のまんま
活動し始めたんです。


週4でフルタイムパートのまんま。



このブログは
起業する一年前からやってました。






起業するぞ!
売上立てるぞ!
そのためにブログやらなきゃ!
アクセスあげなきゃ!

って辛いです。




追い込まれるのが好みならいいんですよ♡




ちなみに人は追い込まれると
大抵の人が「不安」を発生させるそうです。

勢いだけで乗り切っても
その後に、もれなく出てくる「不安」。


これに引っ張られるから
続けられないのだとか。



パン屋さんに行ったのに、我が家の庭もこんなの植えよ~
とかそんなことばかり考えてました。



ブログやってみよっかな?
で始めたらいいし、

メニューを出してみよっかな?
でやったらいい。


その流れで
売上が立つから開業届け出そっかな?
でいい。




というか、そっちの方が
心がついていくから
スルスルっと上手くいくと思うんだけどな。






これ伝えたいな♡と思ったら、
お試し期間だと思って、
本気で!!やるんです。


お試し期間だからこそ本気でやる。



そこ中途半端だと、
自分の気持ちが分からないままだから
何の為のお試し期間だか分からなくなります。


裏話やお仕事のこと本のことなど書いています。