0か100かしか見ない人はシンデレラにはなれないのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡

今日もザワザワしたことをノートに書いた。
ただ書くだけで♡ただ見るだけ♡



この記事に書いた、自分のエネルギーを上げていくことを意識できていない人と同じぐらい多いと思うことがあります。

それは、振り切れちゃう人。



起業したい!
→やっぱ難しいからやめる!

家事を楽にしたい!
→とりあえず全部やめてみる!

みたいに、0か100かみたいな人が多い。

 

 

それって、ビフォーアフターの変わる前と後しか見ていないからなのだ。





その間に何があった?

何をした?


この過程が1番大事なのに全然見ていない。




シンデレラでいうと、

・継母にこき使われていじめられて、みすぼらしい服を着ているシンデレラ(私)

・王子様に舞踏会で見初められ、幸せな結婚をするシンデレラ(私)


ここしか見ていない。



この間に何をした?



今の状況を継母のせいにした?

こんな継母を連れてきたお父さんのせいにした?


そして、そもそも

ドレスを着ただけで美女になれる?笑


私はドレスだけじゃ到底無理だわ・・・


ここを見ないと!

見たくないのは分かるけどさ!



こういう二の腕プニプニとかもそうだよ。笑


二の腕筋トレ始めました。

腕立て伏せはできませんので別の簡単な方法で♡

1ヶ月後お楽しみに~!(←自分を追い込む!ww)



今の私と理想の私、この間に何をする?



この間にすることは

「努力」「忍耐」じゃなくてもいい。


私は簡単楽ちんですぐにできることが好きだから、そうします。






 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ