本が好きだ♡ブックカバーチャレンジに参加しました♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡




大木あゆみさんから
バトンをもらったんだけど

紹介した本を並べてみると

何かにアツくなった話
が好きなんだな~って思った。笑
恋愛要素は限りなく低い。ゼロではないけど。


マンガで持ってるのもそういうのが多い。
「働きマン」とか「ピンポン」とか。


自分自身が
そんなにアツい、何かに熱中したっていう
子供&学生時代を過ごしてないから

憧れが強いんだろうな。



FacebookやInstagramで回覧板のように回っていた【ブックカバーチャレンジ】というのに私も参加しました♡




普段だったら、
次に回されるのが嫌だったら申し訳ないな…
と、こういうのにはそもそも参加しないことが多いのだけど、笑笑
大好きな本ということと、大好きな人が回してくれたので楽しむことにしました。



「スルーしてもいいよ♡」とメッセージ付きで
ちゃんと次へバトンも回してみました。

そうしたら、私がバトンを回した上のブログのマナさんのように楽しんでくれて、
おまけに感じたことを表現してくれて、「さすがだな~♡」と思いました。


やると決めたら楽しむ姿勢!
全部を糧にしちゃう姿勢!

大好きです♡♡







ちなみに私が紹介した本はコチラ♡
↓↓↓
ちょっとだけ画像編集してみました♡



マナさんは「何かにアツくなったお話」が多かったそうだけど、
私が今回選んだのは「なんかワクワクしちゃうお話」が多かったです。

ワクワクしたかったのかもね♡




特に「カラスの親指」はオススメです。

阿部寛で映画にもなってるんだけど
小説の方が私はワクワクしたな~。

~あらすじをAmazonより抜粋~
人生に敗れ、詐欺を生業として生きる中年二人組。ある日、彼らの生活に一人の少女が舞い込む。やがて同居人は増え、5人と1匹に。「他人同士」の奇妙な生活が始まったが、残酷な過去は彼らを離さない。各々の人生を懸け、彼らが企てた大計画とは? 息もつかせぬ驚愕の逆転劇、そして感動の結末。



ほんとね、上手くいかないことがたくさんあるんだけど、絶対に諦めないし、
そして何よりも人の温かさを感じるのです。
詐欺師なのにね。


フィクションなんだけど、この「諦めない姿勢」で人生を展開させていくところにワクワクしました。

私もそう在りたいんだろうな~♡


ちなみに続編が出ていたので
これから読もうと思います♡♡♡





さて今日は、ノート講座内で
【ノートの書き方完全版講座】です。

先日娘の小学校のオンライン授業で予習したので、ちょっとは進化していると思う。笑

ちゃんもレジュメもできたぞ♡

今日もかけがえのない1日を♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ