ドラマティックにしたがるのは器の問題です♡静かで穏やかな結婚記念日♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡





今日は私ごとですが、結婚記念日です!
11年目のスタートです。


1年前も記録が残ってるって、やっぱりブログってすごいね!ブログ大好きだなぁ~♡

この記事で、
大木家第2章がスタートする
って書いたのですが、、、

確かにこのあと夫が転職したりとか

私も仕事の幅が広がったりとか、

新しい車を買ったりとか、


いつもと違うことがいくつもあったんです。




でも、アップダウンの激しい第2章の始まりではなくて、全部が日常の延長だった。






最近思うんです。



わざわざドラマティックにする必要ないなって。




ドラマティックにしたがるのは

完全に、私の器の問題だなって。



この日の最大の学びでした♡



夫が転職をしたいと言ったときに、

数年前の私なら発狂していたと思う。笑




もう40なのにすぐ見つかるわけないじゃん!

住宅ローンどうすんの??

この家売って引越しとかまじ有り得ない!


ってあることないことドミノみたいに並べて

1個崩れたら全部崩れると思っていた。


私のこれまでの人生総崩れの勢いだった。



器が小さかったんだな。




夫のことも信じてあげてなかったし、

何しろ私の人生も信じていなかった。



夫が同じ場所で働き続けることで、

その条件がないと安心できなくて、

「私の幸せ、夫次第。」でしかなかった。



それを、ノートで私の気持ちを拾うだけで

「私の幸せ、私次第。」に変えられて、

毎日本当に静かです。



周りの状況がどうであろうと、

私、本当に静かなんです。




コロナでも収入上がったし、

学校始まらなくても仕事できてるし、

あんなに夫婦喧嘩ばっかりだったのにそれもなくなった。


おまけに、朝の家事は夫担当になった。




人生をドラマティックにしたがるのは

私も周りも信じていないからだ。


今あるものの恩恵を受け取っていないからだ。


だから、新たな恩恵も受け取れない。





淡々と粛々と望む方へ進むだけ。


この「淡々と」「粛々と」の中に

とてつもなく大きな愛や喜びがあるのだ。


こっちが本当のドラマティックだ。





静かな結婚記念日だけど

「お寿司のテイクアウトの中身どうする?」

なんて真剣に相談している私たちが、

そして、これまでの日々がとっても愛おしい。


 



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ