望む方へ進むには感じっぱなしでいい♡来週から学校だ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


明日12時募集スタート♡


ムスメが私のノートを好きな順に並べていた♡
右下から左に向かって1位~5位らしい。
モレスキンが1位~4位を席巻!!



ゴールデンウィーク前から
珍しくずーーっと娘と過ごしています。


愛媛は来週から学校再開だけど、
「密」を避けるためクラスの半分ずつ登校するので、2日に1回午前中だけ行くそうです。




長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

制限を感じているのに、
「これは私が創り上げているだけだから
早くこの思考を消さなきゃ!」
って思わなくていい。


ちゃんと拡大できるから、
どんと構えとけ♡



オンライン授業とか新しい経験もできた。



毎日お昼を用意する大変さも感じた。

給食のありがたさをひしひしと感じた。



コロナで感じたことは無数にあるけれど、

この経験をひとまとめに
「よかった」「大変だった」とまとめなくていい。

そのまま、
感じっぱなしでいい。



そして、子供の学校が始まるまで
やりたいことをお預けしなくていいし、

今できることからやってみたらいい。


これが、この2ヶ月ほどの私の学び。




私にペトっとくっついて、本を読んでくれてます。笑
ムスメがくっついてくると眠くなるのは私だけ?

どーでもいいけど私が履いてるデニムはこれだよ。
おうちでも楽ちんで過ごせます♡

 

 


あれこれブーブー言っている人は、

きっと「これを学んでこうしたよ♡」

というのがないのだ。



この時期を「我慢」「辛抱」

そして、「八つ当たり」に使う。


この間、望む方へは1ミリも動かない。




学んだ人は、自然と望む方へ体が動く。

意識していなくても。


動いているから楽しいこともたくさんキャッチできる。




これは今この瞬間からも変わる。


いつも、私次第♡




スタンプはコチラの画像ををクリック♡

↓↓↓

image



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ