つまらない文章を垂れ流すな♡蠍座満月とともに水面下のエネルギーを満たす♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


まもなく募集スタート♡



先日こんな記事をかいたのですが、
「本当のキラキラ」のこと。


このことを超分かりやすい例えで書いてくれてたので、リブログしました♡

↓↓↓


あゆみさんはずっと言ってくれていたけど
受け入れられなかった。


だって私、こういうのが好きなんです!
こういうのを書きたいんです!!
だから書いてるんです!!!


ってでも実際、すごく頑張らないと書けない。
書くのが苦しい。

「産みの苦しみ」とか言うけど
産んでスッキリするかっていうと
そうでもない。


そういう

思考と体感の違い

をずっと無視してたな、って気付いた。


好きだからって
同じように表現できるわけじゃない。

持ってるものが違うんだもの。
当たり前。

Superflyの例えとか上手すぎる!笑笑

そうそう!絶対カラオケでも入れないww
好きだけど。




最近いろんなブログを見ていて思うのは
まさにこういうことなんですよね。

みんながSuperflyを目指す世界に見える。


そんなん絶対無理やん!

っていうか、もしSuperflyみたいに歌えても
デビューはできないじゃん!

もうSuperflyはいるんだからさ。




だから、諦めろと言っている。

早く「私」に気づけと言っている。

 

 

つまらない文章を垂れ流すな。


私が活きる文章を生み出せ。



ヴィトンのお財布を買った時の空き箱はシール入れ♡



ノウハウを身につけて近道してもいい。


でもその前にやることがあるのだ。



私はどんな生き方をするのか?

を見ることだ。



ここがちゃんとあれば、

ノウハウは魔法のアイテムになるかもしれない。


素晴らしい影響力を持てるかもしれない。




だけど、

ノウハウに走る人は大抵ここがないから、

上っ面のどこにでもあるような

中身がスッカスカの文章になってしまう。




誰だって

魂が震えるような文章を読みたいのだ。


それは自分を生きる姿勢のある文章だ。




みんながみんな、講座やセミナーが開きたいわけじゃないでしょう?


何かを教えたいわけじゃないでしょう?




でも、表現はしたいはず。


表現することは生きることだから。



その生きることを

いつまでも他人に合わせてんじゃないよ。






昨夜はさそり座満月でしたね~。


水面下でこそ爆発的なパワーを発揮する

と言われています。


でもみんなそうだよね!


水面下のエネルギーがスカスカだったら

パワーなんて出ないじゃんか。


眩しすぎるほどで美しかったなぁ~♡

眠かったので窓越しに。笑







スタンプはコチラの画像ををクリック♡

↓↓↓

image



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ