お申し込みがない時にすること②「与える」じゃなくて「大事にする」♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロン運営中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活オタク。


2018年12月の記事の再アップです♡


この続きを書きます♡

まだやってることがあった。笑




だいたい、お申し込みが無くて悩む人って

ちょっと自意識過剰なところがあると思うんですよね。笑笑


いや、冷静に考えてそうじゃない?


SNSでめちゃくちゃ有名だったとしても、
保育園で聞いてみたら誰も知らない...
なんて人ザラにいますよ。



たとえ情熱大陸に出ても
知らない人もたくさんいるんだから。笑


あの番組、結構知らない人出てきますよね?

あれ見て、この人すっごく活躍してるんだなーと分かることがたくさんあります。私。






なので、情熱大陸に出るまでは
誰も私のことは知らないだろう・・・

という考えで生きています。本当に。




だからこそ、何をするか?って
ちゃんと自分のことを見られるんですよね。


ネイルチェンジしてきました~♡




当たり前にお申し込みが入るのかどうなのか?

入らないならどうしようか?


こうやってちゃんと見ると、
悩みが悩みじゃなくなるはず。





私は情熱大陸のオファーが来ていないので
無名です。笑

誰も私のことを知りません。


とすると、
ブログだけでお申し込みが入るのは
奇跡なんじゃないかと思うのです。





かと言って人脈作りもやめてしまいました。


フォロワーを増やすために、
思ってもないことを書いたりもできません。


だったらどうするか?

すでにご縁があった人を
大事にするしかないんじゃない?と
思いました。





その「大事にする」と言うのは、
見込み客に媚を売るとかそんなんじゃないですよ!笑





例えば今度やる「ノートを使ったお話会」は
ノートのプレゼントをつけたんですね。


私が以前、ノートをプレゼントされて嬉しかったという理由で。



そのノートを妥協せずに探しました。

申し込みが入る前からずーっと探していて
やっと見つかった!!!

お披露目はまた今度♡
ってもったいぶってみる。笑





これから告知する、
松山でのノート会に向けても
今場所探しの大詰めです。


オシャレなところがいいな~と探し続けて
2つまで絞った♡




そして、このブログも超大事にしている!!



そういう自分に向かった視点、

「私がお客様ならこんなのに参加したいな」という視点、

ここを大事にしてるんです。



これをやっていたら、
悩みは無くなります。


いろいろやることあるからね、
時間が足りないよ。




そしてね、昨日嬉しいメッセージをもらった。
↓↓↓



私、FBで
人の投稿をそんなに細かく見ないんだけどw
たまたま読んでいいな~と思ったら、
「超いいね♡」を押すんです。

そのことを褒められた。笑


伝わってて嬉しかったな♡


こういうのが私にとっては
「大事にする」ということ。





でね、これはつまり
「先に与える」ってことと同じなんだと思う。


私は「与える」って言葉があまり好きじゃないから、「大事にする」って使いたいだけ。



先に与えると入ってくる
ってよく聞きますよね?


私は先に大事にする
ことにしています。




ルールはない。

大事にする方法はいくらでもある。

お金がなくてもできる。



大事にしたいものを大事にしよう♡