やる気とか意識高い系の投稿なんかにブンブン振り回されてんじゃないよ!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


音譜あと4名!!
5月分の《ノート講座》募集中です♡


テーブルの上にあったものを並べてみた。
マスクは夫とお揃い。笑


この本の空気感が好きで再読してます♡



さて、家にいる時間が長くなっている今、
SNSの投稿ばかりを見ていると
「コロナだからこそ、この状況を活かそう!」
的な意識高い系の人たちがつい目に入るんだけど、、、

(ほんとうに意識が高い人かどうかは怪しいが・・・
言ってるだけの人もいるので。笑)


やる気が出ない人もいるかと思う。



言ってるだけよりは
やる気なんて出ないよ!と
素直に認められる人の方が私は好きだ♡笑

そして、それを
素直にノートに書いてみる人がもっと好きだ♡



やる気が出ない・・・
なんか嫌だな~
夢中になりたいのに!!!モヤモヤ・・・

と書ける人がいち早く好みの人生を掴めると
本気で思っている。



じゃあ、
なんでやる気が出ないとモヤモヤするの?


だって!
この人生をもっとよくしたいじゃん!

十分意識高いじゃないか♡





そして、
人生をもっとよくするためには
やる気が必要だ!!!
と思っている自分を見るんですよね。



それ誰が決めた???


そんな不確かなものに
人生を委ねてんじゃないよ!



今この瞬間に
好きな人生を選べばいいだけなんだよ。



ちょっと家の中は肌寒いな~
庭の水やりしよ~♡

いいお天気だなぁ~布団干そう~♡

1人時間できたな~ブログ書いてみよう♡
(夫と娘はドライブへ行った♡)


これ、今日の私なんだけど、
どれもやる気なんて必要ないけど
けっこうハッピーな休日だよ。


さぁ、今何感じてる?






こちらも読んでね♡


心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ