ノートの恩恵とはややこしくしてることが簡単になることである♡←だから現実が変わるのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




2月の記事の再アップです♡


ネイルチェンジしてきました~!桜をテーマに♡
ネイルもヘアメンテも基本はおまかせが好きです♡



以前こちらの記事で書いたのですが、
私にとってのノート生活のスタートは
「夫に対する不満」を毎日ダラダラ書くことでした。


それが数年経った今は全くなくなったのか?
と問われると、

ぜんっぜんそんなことはない。笑


数ページに1度は
今でも夫に対する不満が書かれています。


でね、こういうことを
ノートの恩恵受けてないじゃん!
って思う人もいると思うんだけど、

ノートってそういうことじゃないんだよ。

ということが言いたい。



夫って一番身近な存在だからこそ
好きなところも嫌いなところもたくさんあるに決まってる。

愛はあるんだろうけど、
好きになったり嫌いになったり、
鬱陶しい日もたくさんある。笑


ノートを書くことの恩恵というのは、
ちょっと嫌いかも・・・という状況に対して
まず、バツをしないということなのです。




例えば私は、
夫に対して特に理由もないのに
突然イライラしてきたりするんです。笑
(嫌な女だなぁ・・・笑)


夫はいつも通りなのに
とにかくイライラしてしまう。


そういう時にもちろん反省して
それもノートに書いてみるんです。


イライラぶつけて、なんかごめん。
何かされたわけじゃないのに。
なんであんなにムスッとしちゃったんだろう。
でも、ニコニコなんてしたくなかったし!

とかなんとかダラダラ書きます。


じゃあ、なんでニコニコしたくなかった?
このイライラに気づいて欲しかった!
もっと優しくして欲しかった!

らしいです。笑



そうなのか!と一瞬で気づく。



そして、
じゃあ優しくしてもらうってどういうこと?
と聞いてみると、

私が集中してる時に話しかけないで!
だった。笑



夫の態度が変わるとかそういうことじゃなく
私の願いが分かること
がノートの恩恵なのだ。


願いさえ分かれば
あとは工夫していける。



夫が話しかけてくると
「うるさーーい!」
ってことがたくさんあるのはあるんだけど、

それでたまには険悪になるんだけど、

嫌いだと感じることももちろんあるんだけど

今後どうなるかなんて分からないけど

たぶん、一生大事な人でいるのは
間違いないなと思える。




今旦那さんと険悪で
嫌いでたまらない人がいたら、

夫婦としての形はどうなったとしても、

せっかく夫婦になれた大事な人として
見てみて欲しいなぁ♡


私もそうするから。

(↑意味深っぽいけど今日のところは何も無い。笑)





そろそろ本気でノート生活やりたい!
という方はぜひコチラへ~♡
ノートの魔法を体感しよう!5月はあと3名♡






お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ