この6年間ずっと右肩上がりでした♡今この瞬間好きなことに注ぐこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


3/25募集スタートです♡

次回は4月に開催予定です。



美しい夜桜♡♡♡
地区の集まりの帰りに。
ひさびさにいただいた役職が子供会会長です。笑





先日、ノート講座の中で
「ザクザク稼ぐとは?」
について見てみました。


私の「ザクザク稼ぐ」に対する最初の行動はこれだったな~と思いました。

夫の扶養を外れたこと。



だって、やっぱり稼ぎたかったから。

結婚と同時に会社員をやめた私は
もうあの頃みたいに稼げないと思っていました。

 

派遣に登録したり
正社員で働けるところを探したり
模索したこともあったのだけど、
その時はピッタリくる出会いがなかったので
コールセンターのパートを選びました。


でも、この時に
シフトの融通が効くパートを選んだから
結果的に起業することもできた気がします。




で、この時は
夫の扶養を外れることとザクザク稼ぐことは
頭の中ではそんなに繋がっていなくて、

でも、年収に制限があることは明らかだった。


その時点で、
「ザクザク」とは矛盾があった。



こういう矛盾することを
一つ一つやめていくことが
欲しいものを手に入れるには必要なのだ。




今日気がついたのは、
このコールセンターのパートを始めた2014年から丸6年。

私の年収はずっと右肩上がりだ。


今日の今日まで
そんなことが気にならないぐらい、
「今やれること」をやってきたんだなぁ~
と思うと、

とっても嬉しくなった。




だから、
ザクザク稼ぐとは?

今この瞬間、好きなことに注ぐこと


そして、
矛盾することを一つ一つやめていくこと

だと思う。



今日もできることをやった。

そんな毎日をただただ積み重ねよう♡





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ