望む方へスルスルと進む方法♡わき見運転をしていることに気づくだけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


2019年12月の記事の再アップです♡



仏像シールとおパンツマステをいただきました♡
どっちも可愛すぎる!!!
ありがとうございます~♡



年末に読んで欲しいブログを
自らリブログしてみました。
↓↓↓


私が伝えたいことはこれだけだと言っても
いいぐらい。笑笑



もう分かっている望みを
さっさと認めて
わき見運転しないこと♡



年賀状を出したいならさっさと用意する。

大晦日に温泉宿に泊まりたいなら
さっさと調べて夫に言う。

経理しないと!と思いながらやる気ないなら
今日のところは諦める!笑


今日の私はこんな感じだな。




今日、ノート講座の中で、
こんな投稿がありました。



気ぜわしさを選んでました。


あるある~!!笑

年末だし特にありますよね。


道行く人たちもなんか慌ただしい。。


せかせかしててその方が心地いいならいいんだけど、せかせかしても普通にやっても、
そんなに大差なくできてしまうよね?

車も飛ばす人いるけど、
信号待ちで大抵また追いつくよね。笑



私はこの「せかせか」が嫌なので、
淡々と年賀状を書き終えました。


これから淡々と買い出しして、
淡々とごはんを作って、
その間に娘にリビングを片づけてもらおう。
サンタさんにもらったニンテンドースイッチをやるためなら、なんでも言うことを聞く娘。笑笑



余裕のある生活がいいなら、
今余裕を持ってみたらどうかな?




ノート講座の投稿は私にとっても
ハッと気づかせてくれることが多い。


誰かが投稿してくれたら、
あ!私もそのことについて見てみたかった!
ノート書こう~♡となるし、
誰かの《心積もり》を見て
私の願いに気づくことも多々ある。


だから、スルスルと進むんだよね。






お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡