循環する秘訣は「私のルーツを認めること」♡ノート講座研修① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


3/25 12時に募集スタートです♡

次回は4月に開催予定です。




今日はノート講座のオンライン研修でした。

お写真間に合わなかった方々、すみません。

8~9名の方が時間を合わせて参加してくださいました。
楽しかったです~♡


今回のテーマは「愛」♡♡♡

はい、壮大です。笑



でも、私が伝えたかったことを
やっと直接伝えることができました。



ちょうど1年前にブログに書いていたことも含め
うちの家族を事例にたくさんお話出来て嬉しかった♡




家族や親が好きでも嫌いでも
「私のスタート」は今ある家族でしかない。

それを、
この親は嫌いだから無かったことで!
にはできない。


ただ存在を認めるだけでいいから、
「今ある家族」「今ある両親」をこれでOK
ということにしようよということ。



そうすれば、自然に「愛」にたどり着く。


ここがすべてのスタートだと思うんです。
だから伝えたかった。


私のルーツはここです。
と言えるか言えないかが
絶対に「これからの私」に影響するから。

それと、好き嫌いは別でいい。



私はお父さんが大嫌いだったけど、
ちゃんと私のルーツだと認めたら
無性に感謝の気持ちが湧いたことがあります。

つい1~2年前の話です。


そこから、大嫌いな人がいなくなった。

反射的に「嫌い」という人が現れても、
同時に感謝できることも見つかって
結局、存在そのものを許すようになった。


もちろん、わざわざ会ったりはしないけど
不幸になれ!
みたいな感情は出なくなった。笑

つまり、みんな幸せでいい♡
と思えるようになったのです。




私はこれが循環する最大の秘訣であり、
一番簡単な魔法だと思う。



続きます。




お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ