私が今この瞬間に放つものを見るだけでいい♡ノート講座研修② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集スタート♡4月は先着30名でやります。

次回は4月に開催予定です。



こちらの続きです。
ノート講座にずっと参加してくれているちょこさんから
世界に1冊だけのノートをいただきました♡
表紙から中の紙の種類から、留め具も、
私をイメージしてチョイスしてくれたそうです♡
ありがとうございます!!


3種類の紙がセットされていて使うのが楽しみです!
カキモリというお店♡


すっごい笑顔満開なのが出てきた♡
私だけ両手広げられず残念!笑笑



私のルーツはここです。と
堂々と言うことからスタートだよ
と研修で伝えたり、ブログに書いたりしましたら・・・

みなさんに何か届いたようです♡




 
私の家族像って、良くも悪くも親からの刷り込みがめちゃくちゃ影響してた。




それに気付けたから、これから選ぶ人生は

もう無意識に親から影響されることはないだろうな。




自覚のあるないって大きな違いだ。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

研修中に

気づいたのは



テーマが壮大なだけに


それはそれは

たっくさーんあるのだけど

(できる限りまたシェアします♡)

 



中でも

「まだ見たくなくて

見てないものがある」ということ。

 

 

 

そして

 

そうした

「見たくないものに向かう勇気」

となる言葉を

 

 

あゆみさんからいただけたこと。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



“母親との関係、インナーチャイルドも
いろいろ見てしまって、
向き合ってなんとかしないと…となっていたのでとても心が楽になりました。”


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



みなさん、ご自分のルーツには
やっぱり感じるものがたくさんあるみたい。

そりゃそうだよね。

生まれてからずっと関わり続けているのだから。





お母さん=ただ私を産んだ人
です。

でも、
お母さん=私のことを一番分かってくれる人
としているとあれこれ原因を作りたくなる。


しかも、
自己肯定感が低いこととか
人づきあいが上手くいかないこととか、

自分がネガティブに感じていることに対して
原因探しをしたくなる。




だって、
原因が私以外にないと困るじゃん!

私が悪いことになってしまう。


だから、家族とかお母さんとの関わりを見て
そこに何かこれという原因を見つけたくなるのだろう。



そもそも、原因がある
と思っていることが原因なのに。。



自己肯定感が低いのも、
人づきあいが上手くいかないのも、
つまらない人生になっちゃってるのも、
やりたいことが見つからないのも、

今この瞬間の私が放つものが返ってきてるだけ。


だから、先に放つものを変えちゃえばいい。



続きます。






お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ