こんにちは、彩音です![]()
昨日の続きをお話していきます![]()
④悪いアブラをやめる
基本的には糖質ではなく、
アブラを摂って欲しいのですが、
実はアブラにも、
良いアブラと悪いアブラがあります![]()
アブラなら、
なんでも良いってわけじゃないんです![]()
悪いアブラというのは、
トランス脂肪酸というものなのですが、
有名なのはマーガリンやショートニングです![]()
これらの人工的に作ったアブラは、
非常に安いため、
お菓子やケーキ、パン、揚げ物などに、
含まれています![]()
このトランス脂肪酸の特徴は、
アブラに人が手を加えた時に生じるんです![]()
また、人工的に作られたサラダ油やキャノーラ油も
体に悪い油です![]()
人間が作った食べ物は、
不自然なので大体、体に良くなかったりします![]()
ちなみにこの悪いアブラを食べると、
完全に体外に出るまでに240日かかります![]()
その間、悪いアブラによって、
体内で炎症が起こり、
様々な病気や不調を引き起こすんです![]()
この悪いアブラが入っている、
お菓子やケーキ、パン、揚げ物、
サラダ油、キャノーラ油は、
口にしない方がいいです![]()
アブラはアブラでも悪い油もあるので
注意してみてくださいね![]()
本日は以上です![]()
続きは明日投稿します![]()
↓紹介している本↓![]()

