パフォーマンスを上げる!超一流の食事術③ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です!

 

 

 

昨日の続きをお話していきます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

③糖質を食べると、

 集中力が下がる

 

 

 

もう一つ糖質がエネルギー源に向かないのは、

食べた後に眠くなるからですびっくり

 

 

 

昼ごはんを食べた後に、

頭がクラクラするような強い眠気を

感じたことはありませんか?

 

 

 

この原因は糖質なんですびっくり

 

 

 

米やパン、お菓子などを食べると、

血糖値が急激に上がり、

 

 

 

それを下げるために

膵臓からインスリンが出ることで、

 

 

 

上がった血糖値は、

急激に下がっていきますびっくり

 

 

 

この血糖値がジェットコースターのように、

乱行下する時に集中力の低下や眠気、

イライラが引き起こされているのですガーン

 

 

 

さらに血糖値が下がることで、

脳またはまたエネルギー不足を感じて、

糖質が欲しくなりますびっくり

 

 

 

そのため、何度も何度も勉強中に、

エネルギー切れを感じて、

糖質を欲してしまうわけですえーん

 

 

 

逆に脂質の場合は、

血糖値が常に安定しているので、

 

 

 

食後に眠くなることはなく、

集中力も安定します!

 

 

 

実はスタバで甘いものを飲みながら、

勉強や仕事をするのは非効率なのですガーン

 

 

 

私はよくカフェで甘いものを飲みながら、

勉強をしたりしていたので、

この事実を知って、控えるようにしましたアセアセ

 

 

 

シンプルにいうと、

糖質を摂りすぎないことで、

 

 

 

他のライバルよりも抜き出ることができて、

仕事の効率、勉強の効率も捗りますグッ

 

 

 

勉強など集中するときは、

ブラックコーヒーなどにして、

 

 

 

糖質をなるべく控えるように

してみてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

続きは明日投稿します爆  笑

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

フォローしてね!