パフォーマンスを上げる!超一流の食事術⑤ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です!

 

 

 

昨日の続きをお話していきます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤天然の良いアブラだけを摂る

 

 

 

少し専門的なお話になってくるのですが、

油はオメガ9、オメガ6、オメガ3、飽和脂肪酸の

4つに分けられています!

 

 

 

このうち特にオススメのアブラは

6種類です!

 

 

 

ギーとグラスフェッドバター、

ココナッツオイル、MCTオイル、オリーブオイル、

アマニ油になります{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

これらの体に良い油は、

全部自然にできた油ですキラキラ

 

 

 

ざっくりと説明していくと、

 

 

 

グラスフェッドバターというのは、

牧草のみで飼育された牛からできた、

バターのことです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

ギーはそのバターを加熱し、

余分なものを取り除いたものですキラキラ

 

 

 

ココナッツオイルとMCTオイルは、

ココナッツからとれる油です!

 

 

 

オリーブオイルは、

オリーブの果実から得られる油です{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

そして、亜麻仁油は亜麻の種子から、

得られる油ですキラキラ

 

 

 

つまり、人間が手を加えていない、

天然の油が良い油なのです!

 

 

 

ただ、体に良くても、

油だから太るのではと思いますよね{emoji:095.png.?}

 

 

 

高カロリーの脂質を摂っても、

それによって体重が太ることはないです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

むしろ良い油を摂れば、

体は引き締まっていきますキラキラ

 

 

 

太っている人は脂質の食べ過ぎではなく、

100%糖質の食べ過ぎなんです!

 

 

 

また実は脳の重さの60%が脂肪で出来ている為、

良い油を摂れば、脳の働きも良くなるんです爆笑

 

 

 

そして、油は腹持ちがいいので、

お腹が空かなくなり、




病気の原因でとなる炎症も

防ぐこともできます{emoji:014.png.びっくり}キラキラ

 

 

 

つまり、

良い油は最高の健康を手に入れる時に、

避けては通れないものなのです{emoji:114.png.グッ}

 

 

 

ちなみに1番オススメの油は、

ギーとグラスフェッドバターですキラキラ

 

 

 

とりあえず迷ったら、

コーヒーにギーかグラスフェッドバターを

混ぜて飲んでみてくださいね{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

続きは明日投稿します爆  笑

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

フォローしてね!