パフォーマンスを上げる!超一流の食事術② | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です!

 

 

 

昨日の続きをお話していきます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

②病気は糖質の摂りすぎから、

 生まれる

 

 

 

昨日お話をした通り、

人間は脂質をメインのエネルギー源に

するべきなのに、

 

 

 

今は糖質をメインにしている人が多いですびっくり

 

 

 

その為、体のあちこちに不具合が

出てきているのですアセアセ

 

 

 

わかりやすいところでは、

肥満や糖尿病、狭心症、心筋梗塞、

アトピー、脳卒中、がん、鬱病、虫歯などですガーン

 

 

 

世界の糖尿病人口は、

4億6300万人になり、

 

 

 

日本でも増え続けていますアセアセ

 

 

 

逆にカナダの北部で暮らすイヌカットの人たちは、

現在も糖質はほとんど摂っておらず、

 

 

 

脂質中心の食生活を送っているのですが、

 

 

 

世界の他の国の人々と比べて、

心臓病やの脳血管障害、がんの発症率が、

飛び抜けて低かったんですびっくり

 

 

 

なぜこうなるのかというと、

たくさんの糖質が体内に入ると、

炎症を引き起こすからですアセアセ

 

 

 

これはAGE、終末糖化産物というのですが、

この炎症が病気や老化の原因になるんですガーン

 

 

 

これは病気になった後に、

後悔しても遅いので、

 

 

 

しっかり覚えておくことが必要です!

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

続きは明日投稿します爆  笑

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

フォローしてね!