パフォーマンスを上げる!超一流の食事術① | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です!

 

 

 

本日からヘルスドクターとして、

多くのビジネスマンたちにパフォーマンスを

最大化させる手伝いをしてきた、

 

 

 

アイザック・ジョーンズ先生の書かれた、

『超一流の食事術』を解説していきますキラキラ

 

 

 

この本は一言で言うと、

仕事や勉強のパフォーマンスを上げる食事法を

教えてくれる本です!

 

 

 

食事をする際に何を食べるかというのは、

とても重要になってきます{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

質の良い牧草を食べた牛から、

良い牛肉やバターが作れるように、

 

 

 

体に良いものを食べれば、

より健康になり、能力を最大化させることが

できるんです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

逆にいくら頑張って勉強や仕事をしていても、

食べ物がお粗末だと、頭にもやがかかったように、

 

 

 

働かないから成功できないし、

病気や肥満になりやすくなってしまうんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

食事は仕事にも影響するのです!

 

 

 

ライバルと差をつけたいのであれば、

まずは食事を改善することが必要です{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

それでは、

パフォーマンスを最大化できる食事法を

お伝えしていきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①糖質ではなく、

 脂質をエネルギー源にする

 

 

 

私たちの体は、

糖質と脂質の2つをエネルギー源にしています{emoji:092.png.!}

 

 

 

糖質が多い甘いものは疲れた時に、

食べたくなりますよね{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

しかし、甘いものはエネルギー源としては、

実はとても効率が悪く、集中力が下がり、

勉強も上手くいきにくいんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

それはなぜかとういと、

糖質のタンクは小さいからです{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

実は脂質のタンクは糖質のタンクの

20倍の容量があります{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

その為、エネルギーになるからといって、

糖質ばかり摂っていてもすぐに空になり、

お腹が空き、

 

 

 

エネルギー切れを起こすため、

何度も甘いものが、

食べたくなってしまうんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

逆に脂質は糖質の20倍のタンクなので、

とにかく腹持ちが良く、

すぐにお腹が空きません{emoji:005.png.おねがい}{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

エネルギー切れが起こりづらいので、

集中力も長続きするんです{emoji:092.png.!}

 

 

 

このように実はエネルギー源に適しているのは、

糖質ではなく、脂質、つまり油なんです{emoji:092.png.!}

 

 

 

なぜなら、原始時代から私たちは、

400万年もの間、

 

 

 

魚や肉などのタンパク質と脂質をメインに食べて、

飢えと戦ってきたからです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

逆に穀物のご飯や小麦を食べ始めたのは、

今からたった1年前のことなんです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

なので、糖質ではなく、

脂をエネルギー源にする方が自然なのです{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

本来、私たちの体に合った脂質を

メインにすることで、

 

 

 

日々の生活や仕事のパフォーマンスを

最大限に高めることができるというわけです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

実際に糖質をやめて、

脂質をメインに切り替えると、

 

 

 

糖尿病の症状やうつ病、

肥満といった病気が改善され、

 

 

 

仕事のパフォーマンスが

良くなっていくそうです{emoji:092.png.!}

 

 

 

私たちの体は糖質ではなく、

脂質を摂るようにできています{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

なので、なるべく糖質は摂らずに、

エネルギーとするなら脂質を摂りましょう{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

続きは明日投稿します爆  笑

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

フォローしてね!