神モチベーションで自由自在にやる気を出せる⑦ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦失敗が増えれば、

 成功しやすくなる

 

 

 

ここで重要なのは、過去の記憶というのは

『成功した記憶』じゃなくても

いいということです!

 

 

 

むしろ失敗した体験の方が大事なんですびっくり

 

 

 

実は著者のマラソン大会の話には、

続きがあります{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

1位になれた小学4年生に続いて、

小学5年生でも1ヶ月前から早起きをして、

練習していた話をしましたが、

 

 

 

なんとその年は1位に、

なれなかったそうなんです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

実は今まで1位だった生徒が、

著者が1ヶ月前から練習していたのを聞きつけ、

 

 

 

自分も1ヶ月前から練習して、

1位を奪い返す!と猛練習していたそうですびっくり

 

 

 

結果、著者は2になってしまい、

その後1位の生徒が同じように

努力をしていたのを知り、

 

 

 

結果を出すのに努力するのは当たり前で、

しかも人より努力しないと結果は出せないんだと

小学生ながらに後悔し、

 

 

 

それがその後の人生に、

大きな影響を与える過去記憶になったのです{emoji:092.png.!}

 

 

 

この体験があったおかげで、

著者は大人になってからも、

何かに取り組んでいる時、

 

 

 

本当に人より努力しているか

人より努力していないと負けるぞ

という意識が働き、

 

 

 

起業家としても結果を残すことが、

できたと語っています{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

失敗の経験をやる気に変えたのです{emoji:092.png.!}

 

 

 

失敗の数が増えるほど、

成功する確率は高まります{emoji:114.png.グッ}{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

なので失敗した時は、

素晴らしい過去記憶ができた!

これで自分の人生は変わる!

くらいに思っておくと良いです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星