子どもがママを幸せにしてくれる、実体験のお話 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 とも花認定
Big  smile カウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
足を火傷しました。
直径10cmくらいのマル。


お昼ご飯にブロッコリーを
湯がいていて、
湯切りしようと
火から下ろした時、


バランスを崩して
お湯がタップンとなり
バシャって。


やる気スイッチは
もちろんオフになりました。




バランスを崩したのは
お腹が大きくなってきて
骨盤が痛むから。



メルマガの読者さんには
先にお伝えしていたんだけど、
ワタクシ事ですが
ただ今妊娠しておりまして。



もうすぐ7ヶ月かと思ってたら、
確認したらすでに7ヶ月も
2週目に突入しておりました。



子どもを身ごもり
出産するには
私、だいぶ高齢です。
四十路も半ばです。



上に10歳の娘と
8歳の息子がおり、
実に8年ぶりの出産で
初産婦さんと変わりない
らしいのですが、
体の老化は著しいですよね。


あちこちが痛いです。







結婚してから
娘を妊娠するまで
3年かかったから、
私自身は妊娠しにくい体だと
思っていたので、


まさか、この年で
自然妊娠するとは
思ってもいなくて、
いよいよ更年期がきたと
思ったくらいです。


なぜ、こんな時に
私たち夫婦のもとに
やってきたのか。
本当に信じられない
思いでした。


妊娠がわかったのは
今年の初めのことで、
私の2020年の数秘テーマは
「1」だったもんで、


あれもやりたい
これもやりたいと
新しいことに手をつけようと
思っていた矢先のことで。


子どもを望まれて
いろいろと治療や努力を
されている方には
失礼な話ですが、


驚きと戸惑いの方が
大きかったです。


四十路半ばの自然妊娠って
確率5%なんですって。
なぜ、そんな稀なことが
私の身に起きたのか。


妊娠がわかってすぐから
湧いてきたのは、


普通じゃない
おかしい
はみ出る


そう言うワードでした。


なんて思われるだろう。
引かれるんちゃうん。
変わってるって思われる。
受け入れてもらえない。


そんな気持ち。


これって、まんま
私が握っている
セルフイメージでした。


福田とも花さんの
mamaマスを受講した日から
今まで、
たくさん自分と向き合って
マイナスのセルフイメージを
ひっくり返してきた。


だけど、ずっと
見ないことにしてきた
見たくなかった自分。


どこか気づいてるのに
ないことにしたかった私。
けど、私の生きづらさの
根本にある想い。



妊娠をきっかけに、
このセルフイメージと
向き合うような出来事や
状況が続いてやってきたので、


あぁ、この子は
私にこの自分を
受け止めて癒すために、

それに気づかせてくれるために
私のもとに
やってきてくれたんだなぁ

そう、思うようになりました。



そう思えると
事態はそっちに
動いていくもので、


変な人
おかしい人
はみ出す人
馴染めない人


そんな私を癒すための
チャンスが次々やってきて
くれました。


人に頼れない私が
頼らざるを得ない状況が
やってくる。


無理していることにも
気がつかないで
休めない私が
休まなくちゃいけなくなる。


思考ばっかりで考えるのが
考えられなくて
感情的になる。


そんな強制的な状況が
起こる中、
その悩む私を
助けてくれる人との繋がり
チャンス、環境もやってきて、


今年の初めに
掲げていた「1」とは
だいぶ違うけど、
それよりももっと大きな
「1」のテーマ


新しい道
新しいカタチ
スタート
自己主張


それが進んでいます。
お腹の赤ちゃんが
もたらしてくれたもの。




怖がりママには
子どもがそういうキッカケを
運んで来てくれる。


自分を受け入れ
許して
もっとそのままの自分で
いられるように。



あなたは、
どんな自分を
嫌っていますか?


目の前の
自分を困らす子どもは
何を伝えてくれて
いるのかな?


そんな目で一度
自分のこと、子どものこと
周りの人のことも
見てみてくださいね。




一緒に仲間になりませんか?

オンラインサロン
mamaコミュ! 
会員募集中〜

現在80名近くの仲間が
参加していますよ。


詳しくは画像をクリック♪

溜めがちな小さな気持ちも
アウトプットして、
楽になっていきましょう〜✨👍




【無料メール講座のご登録】

ママ友がいなくても大丈夫!ママがひとりでもへっちゃらになるカウンセリングと潜在数秘術7つのステップ無料メール講座



【無料メルマガのご登録】

「子育てママが罪悪感を手放すためのカウンセリングと潜在数秘術で伝える心のしくみ」



ご登録、解除ともに無料ですので、

お気軽にご登録ください。


ご注意)

・登録後すぐに送られてくる

同社登録の完了メールのリンクを

必ずクリックしてください。


・読者登録の完了メールが

届いていないという方は、

迷惑メールフォルダ等に入っている

可能性がありますので、

ご確認をお願いします。


 


 
ほんとうの気持ちを思い出そう
ありのままで大丈夫
自分を許すカウンセリング
個人セッション


<="" div="">
 
<="" div="">


延期 日程未定
10時30分〜12時30分

「こんなママでごめんね」
から卒業する本
〜ワークショップ〜





 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から