子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

いじめ、不登校、仲間に入れない…そんな子どもへの不安やイライラを抱えた子育てを終わらせませんか?

横浜たまプラーザで対面カウンセリング、全国からSkype・電話カウンセリングをお受け頂いています。


テーマ:
mamaマスの日程


東京は火曜、大阪は土日ですが


「東京も土日の日程だったら行くのにー」


「なんで東京は土日じゃないの?」


そんなふうに思われている方もいらっしゃると思います




どうして東京は


土日開催ではないと思いますか?


その理由は・・・







「ちなみに私は

『土日だったら会社を休まなくて済むのに』派で


会社を月に2回も休むのが

とてもとても怖かったけど」滝汗


そんな彼女も今や自由な週3勤務…

人って自分を縛るのは「自分」しかいないんだなぁ…ウインク





【LINE@始めました!】
友だち追加

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓





mamaの為のオープンカウンセリング&セミナー


【動画deカウンセリング🌈】

テーマ:【虐待を止めたい方へ】どうしたら虐待の連鎖を断ち切れるの?

ここをクリックしてね!
↓↓↓
(この動画は約10分で見られます)

テーマ:
夫婦関係に疲れたな…

夫婦の会話がほとんどない…



あなたは旦那さんに大切にされてるなぁと感じるのは、どんな時ですか?


反対にこれをされると大切にされてないなぁ…と感じるのはどんな時ですか?




出産後に、思うように旦那さんが手伝ってくれたり、協力して貰えなくて


夫婦関係に深い溝が出来てしまった…というママはとても多いんです。



けどね、ほんのちょっと勇気を出してみるだけで、夫婦関係って変わるんだよね。





おはようございます
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。


【7日間でイライラ子育てを卒業し、心から抱きしめられるママになる!mamaマスター講座】
15期大阪に通うNちゃん。




産後、旦那さんのことが許せなくなり、いつも怒りでいっぱいだったけれど


仲間が勇気を出す姿や気づきのシェアから、旦那さんと向き合ってみたら


旦那さんへの気持ちに、こんな変化が現れたそうですよ♪


私が二人目妊娠中に、つわりとかひどいのに、理解してくれなくて、嫌がってるのに性行為されたり、

産後も寝てる間に触られたりして、それが気持ち悪いし許せなくて、その時から旦那のこと大嫌いになった。


それ以来、何かケンカするたびに、

「犯罪者め!人間のクズ!◯ね!役立たず!」とかいつも言ってた。

離婚も考えた。旦那にだけは触られたくないけど、他の人なら平気かもって思った。



でもmamaマス行き出してから、
なんかコレ違うよな
って思いはじめた。



絶対認めたくなかったけど、
もしかしたら私は旦那のこと好きなのかもしれないって。


「無理矢理されたり、寝てるのに勝手に触られて何で嫌だった?」
って自問自答した。


そしたら、
「大事にされてないと感じて悲しかった。」

って分かった。


私のこと大事に思ってたら、私の気持ちを尊重してくれるはず。
でもしてくれなかったから、
私のこと大事じゃないんや。


そう思って、傷ついて悲しくて、旦那が許せなかったって気づいた。


それ伝えないとな、でもなって最近迷ってた。


今日、ケンカしてたら、なぜか旦那が急に抱きついてきた。

「ごめんな、ほんまは大好きやから。仲良くやっていこうな」って。


今までやったら鳥肌立って殴って逃げてたけど、今日は気持ち悪くなかった。

それで、思い切って、
「何であの事からずっと怒ってたか分かる?嫌がってるのにやるなんて、大事にされてないと思ったから、悲しかったからや」
って伝えたよ。


なんか、あんなに気持ち悪くて、大嫌いと思ってた旦那のこと、ちょっと大丈夫になったかも。


内容は全然違うけど、Yちゃんも元旦那さんにものすごい怒りがあるのは、
本当は大事にされたかったのに傷つけられて悲しいって気持ちがあるのかなって思ったよ。

Nちゃん




Nちゃんの勇気、すごいなぁって思う。


>私のこと大事に思ってたら、私の気持ちを尊重してくれるはず。でもしてくれなかったから、
私のこと大事じゃないんや。



愛情の価値観が違うだけ、だったりするんだよね。



それっていちいち伝えないと分からない。
伝わらない。


だから、Nちゃんみたいに、怒りをぶつけるのではなく

>「何であの事からずっと怒ってたか分かる?嫌がってるのにやるなんて、大事にされてないと思ったから、悲しかったからや」


気持ちを伝えること。
本音を差し出すこと。





それって怒りをぶつけるよりも
恥ずかしかったり、
相手を傷つける気がして怖かったりするよね。



でもそうやって本音で付き合ってみる覚悟をしてみると



>あんなに気持ち悪くて、大嫌いと思ってた旦那のこと、ちょっと大丈夫になったかも。

あれだけ何年も許せなかった旦那さんのことを、こんな気持ちの変化が現れたりするよ!





 
「私のこと大事じゃないんや。」

と傷つくのは何でだと思う?



その裏には

「私のこと大事にして欲しい」

という望みや期待があるから、なんだよね。




じゃあ、他の誰でもない、
「旦那さんに大事にして欲しい」のは何でなんだろうね…♡







他の誰でもなく、自分の心に自問自答してあげること。

自分で自分の心を見てあげること。



それが、自分を大切に扱うこと



旦那さんが許せないのは
あなたがあなたの心を無視しているのかも
あなたがあなたを大切にしてあげていないのかも。



今日はじっくり、立ち止まって心がザワザワした時は、自問自答してあげてみて。



あなたの大切な人との関係性も変わっていくよ♡







一人で自問自答しても分からない!大切に出来ない!という方は、こちらで一緒に自分を大切にして、家族関係を変えていく「心の習慣づくり」しませんか?
↓↓↓





【LINE@始めました!】
友だち追加

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓





mamaの為のオープンカウンセリング&セミナー


【動画deカウンセリング🌈】

テーマ:【虐待を止めたい方へ】どうしたら虐待の連鎖を断ち切れるの?

ここをクリックしてね!
↓↓↓
(この動画は約10分で見られます)




テーマ:



************
全国の児童館・幼稚園・学校に寄贈して、ママの笑顔を広げようプロジェクト
************


私が子どもと二人きりで家の中に籠っているのも苦痛…


かといって、児童館に遊びに行っても


「子どものためにママ友作らなきゃ!」と意気込んでも上手く出来なかったり…


既にママ友の輪が出来ていると怖くて入っていけず、子どもを遊ばせたいのに引き返してきたり…


そんな時、人気のない児童館を探して、泣きながら遊ばせていました。



全国の児童館にこの本が置いていたら…






そんな以前の私の様なママの目に留めて貰えたら…


ママがホッと一息つける、そんな心休まるひと時にしてもらいたいんですキラキラ



そのために

あなたのお近くの児童館幼稚園・図書館などに寄贈して頂けませんか?





「悩んでいるママを一人にしない」

あなたもこのプロジェクトに協力して頂けたらとっても嬉しいです照れ




そして、既に沢山の方が協力して下さりキラキラ






図書館でリクエストして頂くだけでも、置いてくださるみたいですキラキラ


あなたのお近くの図書館でも、ぜひリクエストだけでもして頂けると、まだ出逢っていないママにも見てもらえる機会が増えるから嬉しいです照れ





こちら、mamaマスター講座卒業カウンセラーの保健師さんキラキラ

自分がお世話になった「子ども館さん」に還元の意味も込めて、寄付してくれたそう笑い泣き





こちらはmamaマスター講座卒業カウンセラーの助産師さんキラキラ

献本させて頂いたらワークショップのご依頼を頂いたそう笑い泣き




嬉しいなぁーーー

嬉しいなぁーーーーー



「全国の児童館へ本を置いて
悩んでるママを1人にしない」



私の夢が一歩一歩、みなさんのお陰で近付いていますキラキラキラキラキラキラ




そしてそして

うちのBig smile mama認定講師の彼女も

愛知県豊明市の児童館2カ所で 

お話会をさせていただくそうですルンルン



入場料は無料だそうなのでお近くの方はぜひぜひお誘い合わせて行ってみて下さいねキラキラキラキラキラキラ

  





【LINE@始めました!】
友だち追加

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓



mamaの為のオープンカウンセリング&セミナー


【動画deカウンセリング🌈】

テーマ:【虐待を止めたい方へ】どうしたら虐待の連鎖を断ち切れるの?

ここをクリックしてね!
↓↓↓
(この動画は約10分で見られます)






テーマ:
あなたも、ママ友関係の悩み、子どもの悩み、夫婦の悩み…といくつもいくつも問題が溢れているように感じていませんか?


問題が沢山ありすぎて、どこから取り掛かればいいんだろうって、途方に暮れていませんか?



そんなあなたも大丈夫。


問題の根っこは共通していることが多いので、
たった一つ変わるだけで、ドミノが倒れていく様に、パタパタとあらゆる現実も変わっていくんだよ♪





こんにちは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。




繰り返す子どもへのイライラや不安を終わらせ、笑い声を取り戻す!初級セミナーin東京

終わってから、毎日続々と嬉しい変化や気づきのアウトプットを送って下さり、みんなの気づきや変化が嬉しくてたまらないです( ;∀;)





ママ友関係に悩んでいて初級セミナーに参加されたTさん。
こんな副産物を得られたそうですよ♪



では、ご紹介しますね♪


おはようございます。

初級セミナーに参加したTです。

私は5年間海外に住んでいて、3月に本帰国したところです。

2年半前に大きなママ友トラブルがあり、それがきっかけで心屋に出会いました。

海外にいたためセミナーに参加できず、
ぢんさんのオンライン講座を受けたり、
ワーク的なことをやってみたり、バンジー飛んだり、1人でもできることをしていました。

2年前の自分と比べると大分変わったと思いますが、
どうしてもママ友関係だけは恐怖感が抜けず、
ママ達との関わりを避けていた
ので、
お友達と遊ぶ機会を作ってあげられないことで子どもに申し訳ない気持ちを抱いていていました。


初級セミナーでは、最初から最後まで涙涙でした。


海外で1人でワークをしていた時にはほとんど泣けませんでしたが、
とも花さんやスタッフさん達にも辛い時期があったこと、
スタッフさんや同じグループのメンバーの優しい言葉、
ワーク相手の悩みが自分と重なったことなどなど、
今思い出しただけでも涙が出てきます。


ママ友関係が主な悩みとして参加しましたが、
セミナー後から子ども達がいつも以上に可愛いと感じています!


溜まりに溜まっていたドロドロの感情が涙と一緒に出ていって、
心に余裕ができたおかげかなと思っています。


とも花さん、スタッフさん、同じグループのメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

mamaマスに申し込むことを決めました。

よろしくお願いします!

Tさん


Tさん、本帰国されたんだね。


私も上の子が幼稚園生の頃ベトナムに2年間駐在妻として住んでて、
そこでの狭い人間関係に強制終了して。゚(゚´ω`゚)゚。


帰国してから速攻で初級セミナーに申し込んだから思わず一緒一緒〜〜〜!!
と言いたくなりました(T_T)




辛かったねぇ…しんどかったねぇ…


そんな中でもオンラインなどで一人で頑張っていたんだね。


本当、勇気を出して初級セミナーにきてくれて、ありがとう。





>セミナー後から子ども達がいつも以上に可愛いと感じています!


嬉しいねぇ〜〜〜(T_T)
よかったねぇぇ〜〜(T_T)


そうなんだよね、ママ友の悩みも子どもの悩みも
悩みの根っこは「セルフイメージ」によるもの



だから一つセルフイメージが変わると
ドミノが倒れていくみたいに

あらゆる問題がパタパタとひっくり返っていくんだよね!!!






mamaマスにも申し込みも決めてくれたんだねーー(T_T)
Tさんの勇気の決断、本当に嬉しいよーーーー!!

秋からも一緒にドミノ、倒していこうね!!






>とも花さんやスタッフさん達にも辛い時期があったこと、
スタッフさんや同じグループのメンバーの優しい言葉、
ワーク相手の悩みが自分と重なったことなどなど、今思い出しただけでも涙が出てきます。



私を含め、アシスタントさんも全員子育て期に悩んだママ。


セミナーでは自己紹介も含め、それぞれの体験談が沢山聞けるから、

「こんな悩んでいるのは自分だけで無かったんだ!」
「こんな悩みを話しちゃっても大丈夫だんだ!」


と心も開きやすく、きっとあなたの希望になると思います。





そして、ママ友関係の悩み、子どもの悩み、夫婦の悩み…といくつもいくつも問題が溢れているように感じも大丈夫。


どこから取り掛かればいいんだろうって途方に暮れる必要はないんだよ!



セルフイメージが変わると
あらゆる問題も現実も次々と変わっていくからね♪


まずは
自分が自分をどんな人だと信じているのか?



そこに気づいたらあとはひっくり返していこう♪







どうひっくり返せばいいか?分からない人はまずはこれを呟いてて!


「どうせ私は存在するだけで人々に喜びをもたらす愛されプリンセスです♡」




あなたのあらゆる問題に変化が起き、現実が確実に変わっていくからね♪





そうは言っても現実がなかなか変わらず苦しい!
すぐにでも何とかしたい!!

というママはこちらで私が一緒に伴走します!
一緒にドミノ、倒していこう!!
↓ ↓ ↓







【LINE@始めました!】
友だち追加

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓



mamaの為のオープンカウンセリング&セミナー


【動画deカウンセリング🌈】

テーマ:【虐待を止めたい方へ】どうしたら虐待の連鎖を断ち切れるの?

ここをクリックしてね!
↓↓↓
(この動画は約10分で見られます)

テーマ:

いよいよ7/5~募集開始します(*˘︶˘*).。.:*♡



それに先駆けて現役mamaマスター講座受講生さん達&卒業生が


「mamaマス申し込みをすることに何度も迷った私…

少しでも話をして不安が軽減できたらな〜とただただその気持ちで開催を決めたよ。」



こんな想いでランチ会を開催してくれるそうですよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)


mamaマスター講座のママ達って、ホントこうやって


縦に、横に、全国に、繋がりが広がっていくんだよね。






今回は東京近辺の開催のお知らせです♡


******

いつもひとりぼっちで、

孤独だと思っていた私...

グループや集団が苦手で、

幼稚園などのランチ会が苦手だった私...

人が集まる所に行く勇気が出なかった私...

そんな怖がりな私が

勇気を出して参加したお茶会...





その小さな一歩を踏み出したら...

とっても楽しかったんだ♡

とってもあたたかい雰囲気だったんだ♡

周りに心の話ができるお友達が居なかったから、

とっても嬉しかったんだ♡


だから私も、

やりたいなって思ってました( *´艸`)♡




知らない人と話すのなんて絶対に無理...

緊張しすぎて吐き気がする...

そんな私が、

mamaマスを受講して、

ランチ会を開催するなんて...

あの時は夢にも思っていなかった...




いつからでも変われる♡

諦めないで♡

小さな一歩、

踏み出してみませんか?

人見知りでも大丈夫♡

怖がりでも大丈夫♡

だって私がそうだったから♡

あなたのご参加、

待ってるよー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ほっこりあたたかい mamaマス質問会

♡日時 : 6月27日(木) 11:00~13:00

♡場所 : 新宿駅・新宿三丁目



*****

双子&息子の子育てで日々のイライラがピークとなり
ブログを読み漁りとも花ちゃんに辿り着いた私…

そこでmamaマスターコースの存在を知りました

行きたいな…
でも、費用が高いな…
旦那さんに何て話そうかな…

やりたいな…
でも、お仕事休むの難しいかな…

このイライラどうにかしたいな…
でも、頑張りがまだ足りないだけなのかな…

現役mamaマス生のお茶会・質問会に行きたいな…
でも、初めましての方と話すの緊張するんだよな…


mamaマスの存在を知りながらもこ〜んな自分でいっぱいでしたもやもやもやもやもやもや


いまmamaマスに通うことができています!!
あのポチッと申し込みボタンを押した私を全力でよくやったね!とほめてあげたいです


わたし、いまイライラすることもあるけど…
めちゃめちゃ幸せです照れ





日付:7月3日(水) 

時間:11時〜13時頃 

場所:西東京市内のお店 



*****


2歳の子供に抑えきれない怒りを感じて

叩く衝動を抑えられなかったあの日、

 

 

とも花ちゃんのブログに出会い、

mamaマスを知りました。

 

 

参加してみたい!

こんな恐ろしい自分はもういやだ!

 

 

講座の案内を見る度に思いました。

 

 

 

けれど…

 

 

 

迷って、諦めて、迷っての繰り返し。

 

 

その間も、

 

外では、

同僚やママ友の視線に怯え

義理の両親に気を使い、

 

家では

夫に不満をぶつけ、

子供を怒鳴り叩く日々。

 

 

いつもイライラして機嫌の悪い私。

 

 

決心するのに2年もかかりました。

 

 

 

今、mamaマスを受講して

2ヶ月が過ぎようとしていますが、

 

 

もっと早く、ここに来れば良かった。

 

 

心からそう思っています。

 



*日程 7月3日 水曜日

*時間 13時~15時

*場所 小田急線 相模大野駅 周辺カフェ内



****

 ほかの人の言葉 ほかの人の視点、 

 別角度の、違う位置から 投げられた言葉は 

 自分の世界を 一気に違うものに変えてくれる



住んでる世界は同じなのに 

 見える景色がすっごく変わる!! 


 私はそれをカウンセリングで体感しました


ブログを読む、本を読むのは、

すこしだけお休みして 

 あなたの口で あなたの言葉で 

 何が苦しいのか聞かせてもらえたら 

うれしいです。 
 

日時:6月14日(金)11:30~ 
場所:東京駅




*****

お悩みママ、お疲れママを癒す♡ ゆるゆるランチ会 in 埼玉 

日時:7月1日(月)11:00~13:00 
場所:大宮駅付近のイタリアン 


 




ぜひぜひ彼女たちに会ってみて!!!

こんな優しい世界があったんだぁ〜って

あなたの世界が、あなたが、広がるからね♡