満員御礼+キャンセル待ち受付開始!


 

いつも思考が忙しくグルグル働いて

「べき」「ねば」「正しさ」「損得」

でジャッジしがち…

 

 

本当の自分が分からない

本当の自分の気持ちも分からない

何を言っていいのか言語化出来ない…

 

 

先読み不安やマイナス思考

人も自分も疑ってしまい信じられない…

 

 

何かをやりたい!自分らしく生きたい!

と踏み出そうとしても

怖くてブレーキがかかり一歩も動けない…

 

 

感情を感じても感じても

カウンセリングを受けても受けても

同じ問題を繰り返してしまい、

現状が変わらず苦しい…

 

 

 

 

 

…その様な状況に陥っているのだとしたら

もしかしたら

 

 

 

自分の気づいている、

有意識(顕在意識)の部分だけを取り扱い、

まるで対処療法のように

臭いものに蓋をしているだけの状態だから

 

 

蓋が外れればまたあっという間に

問題が噴き出してくるのかも知れません。

 

 

 

根本解決をするためには

無意識(潜在意識)の領域まで

扱う必要性があるのです。

 

 

 

 

そこで

本当に現状を変えたい!

もう自分を自分らしく生かせてあげたい!

と思っている方に受けて頂きたいのがこちらの

 

 

セルフコーチングベーシックコースのです。


 

 

 

 


潜在能力を引き出し、

潜在的願望の実現を可能にする!

「あなたが+1cm未来に進む」ための心理学

Peak Performance Psychology

 

公認心理師コーチの

福田とも花です。

 

 

 

 

 

私もね、長年なんだかいつも

上手くいかない

私ばっかり

不自由で窮屈

出来ない

生きづらい…

 

 

そんな

 

 

不平不満不安不足感恐れ

いつも心にいっぱいで

 

 

 

これ以上

嫌われないように

責められないように

失敗しないように

傷つかないようにと

 

 

自分の人生なのに常に受け身でいたり

どこか被害者的な意識でもあった様に

思います。

 

 

 

 

誘ってくれない

分かってくれない

手伝ってくれない

上手く出来ない

どうせ進めない

どうせ能力がない

どうせ魅力がない

 

 

 

ないナイ無い!!!

 

 

 

 

 

けれど、その生きづらさの原因は

世間だったりだったり

長年染みついた

自分を縛る価値観やジャッジの声

だったのです!

 

 

 

 

あまりにも当たり前になり過ぎて

それがあたかもホントの自分なのだと

勘違いして長らく生きていたことに

気付いたのです。

 

 

 

自分らしく生きていないのだから

生きづらくて当たり前だっただけ!

 

 

 

 

あなたも今のあなたは

どんな自分だと思い込んでいますか?

 

 

 

能力ない

魅力ない

個性がない

好かれない

出来ない

人気がない…

 

 

 

それ、

本当のあなたではありません!

 

 

 

 

 

ホントの自分で生きることが怖過ぎて

自分の意見を言わない

自分の感情に蓋をする

自分の感覚を感じない…

 

 

自分を出さない様に細心の注意を払い

その代わりに

 

 

 

周りの空気を必死で読み

みんなに従うみんなと一緒になろうとする

誘われ待ち

分かってもらい待ち

許してもらい待ち

自分らしさを受け入れてもらい待ち

愛してもらい待ち…

 

 

 

もう!他人に左右され過ぎ!

他人に自分の人生を明け渡し過ぎ!!

 

 

 

 

あなた 

は 

どうしたい?

どうなりたい?

 

 

 

 

あなたがどう生きたいのか?は

あなたにしか分からない。

 

 

逆に言うとあなたが生きたい様に

あなただからこそ

生きさせてあげられるのです!

 

 

 

もういい加減

あなた自身に聴いてあげて

あなたの望みを叶えてあげる為の行動を

スタートさせてあげませんか?

 

 

 

 

Big smile流コーチングは

自分で自分の人生の主役にさせてあげ、

 

 

能動的に自らを望む通りに選択をして、

主体的に行動させてあげることが出来る様に

 

 

自分が自分の応援団となり

伴走者となる

セルフコーチングコースなのです!

 

 

 

 コーチングベーシックコースの内容■

 

 

あなたが変わりたい!と目標や夢やゴール設定しても叶わない原因を徹底分析!

 

 一歩も動けなかったり、動き出しても止まってしまっても、「〇〇?」の魔法の質問で動き出す!

 

 もう変わるしかない!?夢を描く!描き続ける!目標設定に必要な3つのモノ

 

 叶える道のりを具体化するワークですごろくを進める様に前進出来る!自分だけの道のり発見ワーク!

 

 実際にセルフコーチングを講座中に実践!自分を知る質問力を磨く「引き出し方の技術」5選!

 

 カウンセリングを受けたけれど変わらなかった人も、BSコーチング的カウンセリング思考を身に付け、癒したり許可するだけで終わらせない質問スキル!

 

 

 

 

 

 

自分が何を望んでいるのか?

何が言いたいのか?

何を選びたいのか?

 

 

 

普通に問いかけても

思考ばかりをフル稼働させてきた方は

その問いかけにも無意識のうちに

 

 

こう答えた方が良いだろう

こう言った方が安心だ

 

 

などと瞬時に思考が

本来の自分の望んでいるものとは

違う答えを用意して

 

 

あたかもそれが

本当の自分であるかのように

信じ込んでいたりする。


 

 

 

人は元気に生まれてきた赤ちゃんは

エネルギー(生命力や自己治癒力)が

100%の状態で生まれる。

 

 

けれど、生きていく中で

自分に合っていない

場所や人を思考で選び、

自分の本当は言いたくない事を言い

自分の身体に合っていない

食べ物や衣服や環境を選んでいると

 

 

それは本当の自分とはズレが生じてしまうので

ストレスとなり

自分のエネルギーや自己治癒力を

削いでしまうのです。

 

 

 

そこでセルフコーチングを通して

潜在意識(本当の自分)が何と訴えかけているのか?

読み解いていき、

自分本来の状態に戻していきます。

 

 

 

そう、まさに

本当の自分と繋がる

 

 

 

 

カウンセリング手法で過去のトラウマや心の傷を癒やし、

マイナスな状態を0フラット状態にリセット。

 

 

けれど、その状態だけだと

生まれたての子鹿のように

スタート地点にようやく立ったけれど

これからどうやって歩いていったらいいのか?

自分はそもそもどこに向かっていったらいいのか?

 

 

今まで親や世間の価値観の中でばかり生きてきたから

自分で選べない状態だったりするのです。

 

 

だから、癒やして癒やしても

なんだか前に進まない感じがしたり

進みたいのにすぐに止まってしまったりする。

 

 

 

その様な状態に陥っている方に必要なのが、

マイナスから0に戻したその後に、

0からプラスへと前進させてあげるスキル

セルフコーチングスキルなのです!

 

 

 


コーチングベーシックコースを受講された方のご感想

 

「自分が進めなかった理由は

ここだったかー!」

すごいお宝が見つかり驚愕!!

 

心のことを学び、自分のやりたいことが見つかり始め、

とにかく〝やってみよう〝と、

自分のやりたい!をひとつひとつやってきました。

 

 

やってきた中での達成感や充足感が出てきた一方で、

このままでいいのだろうか?

という迷いの気持ちも出てきました。

 

 

それなりの達成感、充足感があっても、

それが

〝本当にやりたいことなのだろうか?”

と疑いが出てきました。

 

 

一度出てくるとその証拠集めばかりして、

だからできない

だからやらない

ってブレーキかけている自分

 

 

「じゃあ、わたしって何がしたいの?」

「どうしたいの?」

 

それを見つける一筋の光を求めて、

今回の講座を学ぼうと決めました。

 

 

ワークをやっていく中で、

自分がうすらうすら感じていたことが明確化され、

問題だと思っていたことが、

別段そこは関係なく、むしろ

もっとすごいお宝があったーーー!!!

驚愕です。

 

 

3時間の中だけでも、

自分の気持ちが二転三転してというか

次々本当の気持ちが出てきて、

なんとも忙しい時間でした笑!

 

 

その中で、最後のワークで、

大きな気づきがあって、

自分が進めなかった理由はここかー!

と腑に落ちました。

 

 

まさか、こんなところに着地するとは

思ってもいなかったのですが、

それがやっと言語化でき、

自分と対話できました。

 

 

この気づきは講座を受けて大きな変化です!

 

Sさん

 

 

 

 

子どもたちのなりたい姿を叶える背中押しや

夫婦のコミュニケーションのすれ違いにも

活かせそう!

 

カウンセリングで過去を癒すのもいいけれど、

その先のなりたい姿を叶えるための

背中押しになるコーチングを知りたいなぁと思ったので。

子どもたちにも活かせたらいいなぁと思った。

 

 

まずは自分自身の生活の中で、

叶える道のりを具体的にするワークを活かして

どういうことを叶えたいと思っているのか?

もっと具体的に明確にイメージしようと思った。

また、質問力を磨いていこうと思う。

 

 

夫婦のコミュニケーションのすれ違い

にも活かせそう!

 

 

ニーズが具体的に表現できず、

コミュニケーショントラブルが起きる、

という人にもお勧めできそう!

 

Tさん

 

 

 

 

理想の自分と今の自分との差が

とてもよく分かった!

これからは自分責めや焦った時に

切り替えていけそう!

 

この知識を学ぶことで、

自分に関わってくださる方々の

背中を押す方法の幅が広げられると思ったからです。

 

 

ステップごとの考え方に沿って考えていくと、

理想の自分と今の自分との差が

とてもよく分かりました。

 

 

その上で、能動的に質問してみることで、

最後の〇〇ワークでの

自分の本当の声に繋がった!

 

 

目の前の現実の悩みの奥にある、

こういうことがしたい、これがしたい、

という部分の具現化ができて、

責めたり、焦ったりするのは違うんだ

と思えました。

 

 

mamaコミュの講座でも教えてもらってきた、

反省と振り返りの違いを体感できたので、

これからの自分責めや反省時に

切り替えていけそうです。

 

Aさん

 

 

 

 

もう1年以上、進めない状態だったのに!

私が進めなくなっていたのは

進むためのレシピを知らなかっただけ!

すぐに変化も感じられたので

ほんとうに受けてよかった!

 

もう1年以上、進めない・・・

悩んでいることがあって

さらにそれを抱え続けたことで

ほかのものまで止まってしまい

沼に足をとられて動けなくなっていたから

参加を決めました。

 

 

全体をとおして感じたのは

私が進めなくなっていたのは、

進むためのレシピを

知らなかっただけなんだなと

よく分かりました!

 

 

今回の内容にたっぷりと

そのレシピが盛り込まれていて、

すぐに変化も感じられたので

ほんとうに受けてよかったです!

 

 

さらに、mamaコミュで

毎朝問いかけてもらえるお題の中にも

今回の講座のエッセンスが散りばめられていたので、

 

ベーシックコースを受けた後に自分ひとりでも

ワークに取り組むことができたし、

 

mamaコミュの学びとワークが合わさって

さらに自分の学びの理解が進んだように思います!

 

 

学んだことをすぐにmamaコミュの中で

実践できて確実に自分のものにできるので

mamaコミュがありがたいです~。

 

 

Mさん

 

 

 

自分の夢を応援したり、

家族の夢を応援できるようになりたい方!

子育てやパートナーシップに悩む人や

そこから少し抜け出して前に進みたいと

思っている方にも本当におすすめ!

 

カウンセリングを学んで

自分に落とし込んできた3年弱。

 

パートナーシップも改善してきたし、

子育ても本当に見える景色が変わったのを

すごく実感していました。

 

自分がカウンセラーになるにあたり、

どんなカウンセリングをしていきたいかを考えた時に、

とも花さんが言っている

 

「カウンセリングで

マイナスから0に戻した後に、

コーチングで+にもっていく」

 

という話がまさに私のやりたいことかも!!!

誰かを癒して夢を応援できるってすごいじゃん!!

と思いスキルアップがしたくて受講しました。

 

 

また、

自分自身にもコーチングを上手に取り入れて、

自分の夢を応援したり、

家族の夢を応援できるようになりたくて

受講しました。

 

 

印象に残っているのは

「ステップ2:〇〇を使ったコーチング」のワーク。

 

今までやっていたのは

カウンセリングの部分だったんだなぁと改めて、

コーチングとの違いがわかったのと、

 

コーチングとなると思考を使わないと

読解できないこともありましたが、

まさに「脳トレ」状態!

なんか謎解きミステリーみたいな感じで

楽しくなってきました!

 

 

カウンセラーさんやヒーラーさんなど、

カウンセリングのプロにも

ぜひ聞いてもらいたいなぁと思いました。

 

 

また、子育てやパートナーシップに悩む人や

そこから少し抜け出して前に進みたいなぁと

思っている方にも本当におすすめです!

 

 

Rさん

 

 

 

 

 
 

 

■セルフコーチングコース詳細■

 

〜潜在能力を引き出し

潜在的願望の実現を可能にする!〜

【セルフコーチングと

セルフコミュニケーションスキルを身につける!

BSコーチングベーシックコース】

 

【日時】

6月11日(火)10時~13時

 

【方法】

オンラインzoom

(心の内をシェアしますのでお顔出し必須で

安心安全の場づくりのご協力をお願いしております)

 

 

【価格】

19,800円(正規価格)14,800 (税込¥16,280)

5月25日(日)23時59分までの3日間限定早割!

【申込方法】

 優先募集)5月23日(木・満月)21時~

5月25日(日)23時59分 メール講座内

一般募集)5月28日(火)21時〜5月30日(木)23時59分 ブログより開始

(メルマガ内の優先募集で満席となりましたので、一般募集はしませんのでご了承くださいませ。また、キャンセル待ち受付はこちらのフォームにご登録おき下さいませ。)

↓↓↓


優先募集は「メール講座内」より募集開始!

(次回以降の募集もメール講座内より優先的にご案内させて頂きますので

ご興味のある方は今すぐご登録を済ませて楽しみにお待ちくださいね♪)

  ↓↓こちらを今すぐクリック!↓↓

  

 

 

 

3時間後には

あなたは本当のあなたと出会ってしまいます。

 

 

本当の自分ともっと

コミュニケーションを取ってあげられる様になり

自分でも気づいていなかった

自分の可能性を最大限に発揮させながら

 

 

これから先のあと数十年続く未来を

本当の自分で生きる自分になりませんか?