「どうして分かってくれないの!?」

 

「私ばっかり大変!」

 

「もうこれ以上頑張れない!」

 

 

 

頑張っても頑張っても

子育ても家事も仕事も

次から次へとのしかかってきて

ちっとも楽にならない現状…

 

 

このどうにも出来ない苦しい気持ちも

誰にも分かってもらえなず

孤独感はますばかり…

 

 

いつも体も心もクタクタに疲弊しているのに

頑張りを緩められないし

休むことにもなんだか罪悪感を感じ

自分にムチを打ち続けてしまう…

 

 

 

夫やパートナーに

頼りたいのに甘えたいのに

ちっとも頼れず一人で抱え込んでいる

頑張り屋さんのあなたへ。

 

 

 

もう、自分一人でなんとかしようとするのを

やめませんか?

 

 

 

身体が悲鳴を上げるまで

強制終了がかかるまで

自分では休むこともできない

頼ることもできない

 

 

そんな繰り返している苦しい状態から抜け出し

パートナーからも支えられ愛される!

そんなママになりませんか♪ 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

*********************

リアルセミナー枠は満枠になりました!

沢山の方のお申し込みありがとうございました。

動画セミナーは引き続き受け付けております!

*********************

 

 

子供のために

夫のために

誰かのために…

 

いつも全力ガムシャラに頑張って

電池切れを起こしてパタっと無気力になり

 

 

どうして私ばっかり…

誰も分かってくれない…

誰も助けてくれない…

 

 

そんな苦しいパターンを繰り返しているのなら

あなたの幼少期からの生き方のパターンが

無意識に自動操縦の車に運ばれるかの様に

繰り返されているだけなのかも知れません。

 

 

そんな苦しい「心の癖」に気づいて

自分関係を変えることで

パートナーとの関係も変わり

幸せママへと自分を変化させてあげませんか?

 

 

 

 

 

ガムシャラに頑張り過ぎて

パートナーとの関係も

子育ても家事も仕事もしんどい…

あなたは今、どんなお悩みを抱えていますか?

 

☑︎理想の妻や母親になろうと頑張っているのに、頑張る程イライラは増すばかりで、パートナーシップもうまくいかずギクシャクしてしまっていませんか? 

 

☑︎子どもの前で仮面夫婦、もしくは、喧嘩ばかりで子供を怯えさせてしまって申し訳ない…どうしたらいいのか分からない、罪悪感を抱えて苦しんでいませんか?

 

 ☑︎休むのが怖い!仕事も「休みたい」と怖くて言えない。家事も子育ても休んでいる姿を見られたくなくて、家族が家にいるとつい動き回ってしまって、家にいるのにリラックスできずクタクタ…。もう一人になりたい!!と何もかも投げ出して家出をしたい衝動に駆られていせんか? 

 

☑︎パートナーが頼りにならなくて、役立たずに思えてがっかりしてしまう…見下してしまう…心の底でバカにしてしまう…そんな相手に頼りたくない!と、心を閉ざしていませんか?

 

☑︎パートナーに本音が言えない、本音を言うのが怖い、ありのままの自分を見せられない…。つい良い妻や嫁や母親を演じてしまうので、期待に応え続けるのが苦しい!こんな思いをする位ならパートナーなんて要らない!と100−0思考で決断をしてしまいたくなっていませんか?

 


 

夫に頼れないのも

パートナーに心が開けないのも

一人でなんでも抱えて頑張り過ぎてしまうのも

 

 

ちゃんと理由があるのです。

 

 

 

その原因に気づいて心の癖を変えていくことで

目の前の現実も変えていくことが

出来ますよ♪

 

 

 

 

今回のセミナーは

Big smile mama認定講師 Rieさんとコラボ開催!

 

Rie認定講師はご両親の喧嘩や

長女として弟の良いお姉ちゃんとしても

優秀で、とってもいい子に頑張ってきたのですね。

 

 

けれど、いつしか

 

お母さんのために…

弟のために…

職場のために…

夫のために…

子供のために…

 

 

ガムシャラに頑張り過ぎて

自己犠牲になっていることにも気づかない位、

自分を酷使するのが当たり前になり

 

 

子育てが始まると

不安障害と診断されるほど

子供や夫へのイライラが止まらなくなり

いつしか

 

 

「ママやめたい…」

 

 

と思い詰めるまでに。

 

 

そこから心と向き合って

セルフケアを続けていくことで

今ではと〜っても旦那様からも愛されて

可愛い3人の子供ちゃんたちとも

ワチャワチャ笑顔があふれる日々に変わったのだとか♡

 

 

そんなRie講師にもたっぷりお話やコツを

伺っていきたいと思います!

 

 

 

▼Rie認定講師のブログはこちら▼

 

 

 

 

 

  

◾︎今回のセミナーは二部形式!◾︎

 

〜第一部:Rie講師&とも花のセミナー内容はこちら〜

 

*あなたが夫婦関係やパートナーシップが苦しくなる原因はコレだ!一緒に紐解いて原因を見つけ、改善策を立てていこう!

 

*あなたのご両親のパートナーシップは?繰り返す無意識に刷り込まれた価値観や信念を解除する方法とは?

 

*ガムシャラに頑張ってしまうのは、こんな心の癖が影響していた!もうイライラや病気やパニックなどの強制終了が起きる前に自分で自分をコントロールできる様になる為に知っておくべき3つのコツとは?

 

*我慢強く、自己犠牲に偏りやすいあなたにこそ必要な〇〇ワーク!

 

* 知った人からどんどん楽になる!今まで何をやっても変われなかったのは、実は〇〇が逆だったから!

 

*ブログやYouTubeでは話せない(笑)!Rie講師&とも花が失敗から学び、パートナーシップの修復をしてきたここだけのコツを実例と共に一挙大公開!!

 


 

 

 

〜第二部:一人じゃないから変化がさらに加速する!ワークショップ(※リアル開催参加者さん特典) 

 

*セミナー中にお伝えした、心の仕組みやパートナーシップ改善セルフケアを、実際に少人数のグループに分かれて実践し、より腑に落とす時間となります。

 

頑張り屋さんのママ程、悩みを一人で抱えがち…けれど、「頑張っても頑張っても余計に悪化している気がする…」「なかなか変化が現れない…」という場合は、実は間違った頑張りの方をしていたり、頑張る方向が真逆だったりするのです。

 

「私の場合はどうしたらいいの?」「うちのパートナーとのこんな場面ではどう対処したらいいの?」をプロのカウンセラーにアシストされながら、紐解いて行きます。

 

そして、同じ様に「自己犠牲して自分を我慢させる癖」「パートナーに素直に言えない、頼れない、甘えられない」と同じ様に悩む女性たちの話を聞くことで、客観的に自分の問題にも気付けたり、解決策が見えやすかったり、一人で抱えていたギュッと固まった心を解いていけます。

 

 

 

 

◾︎リアルタイムで参加できなくても安心!動画セミナー◾︎

<パートナーシップにつまづいたその時に!パートナーに内緒でお家でコッソリ観て!:動画セミナー>

 

「なんで分かってくれないの!?」「どうしてあんな言い方するの!?」

パートナーシップにつまづいたその時に!

 

家出をする前に、ご自宅でも、コッソリ観て復習してみて。

 

家出や離婚や決定的な決断や

夫婦喧嘩で子供を怖がらせたり悲しませるその前に

 

あなたにはまだ出来ることがあります。

 

動画ならスマホでも手軽にいつでもどこでも何度でも観れるので、自分のペースで繰り返し復習出来るから、苦しい心の偏りに自分で気づいて、セルフケアをしやすくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

■パートナーシップに悩まれていた、

私のクライアントの女性たちからは、

この様な変化のご報告を頂いています!

 

 

「夫と離婚寸前だったけれど

なんでも話せる関係になった!」

 

夫と離婚寸前でこの講座にかけてた。

今では何でも話せるようになり、 

やりたいことを応援してくれるようになった!

夫の気持ちをもっと知りたいと思えるようになった!


今回の講座に来る前に、

一番悩んでて、 一番変わったところ!!


わたしについては、以前は、

人の目が気になっていたけれど、

ほとんど気にならなくなった!
生きてる罪悪感が減った!


人に媚を売ることがなくなった!
人を信じられるようになった!

 

とも花さんの講座は
ママに特化した講座だと思ってたけど、違った。


夫も、家族も友達関係も、

ぜーんぶ原因は一緒だったんですね。
 

Sさん

 

 

「正論をぶつけたり平行線だったのに…

夫婦関係が目に見えて良くなってきている!

 

 

今、私が目に見えてよくなってきてると思えるのは、

夫婦関係なんだ!

 

私、自分が正しい!と思って

自分の正論ばかりぶつけてたんだって、

分かったんだけど…

 

 

それは、旦那さんの話し方が冷たく感じて、

怒られてるような、

批判されてるような気がして、

 

自分を守るために、

相手をコントロールしようとしてたみたい。

 

 

そして、それは私が

 

『私はバカにされる人』

『私は旦那さんより弱い立場の人』

 

って前提を、持ってるからだって気づいた。

 

 

『自分は正しい!』と押しつけたいのは、実は”自信のなさの現れ”なのかもしれない。

 

 

旦那さんに勇気を出して

あれから自分の気持ちを伝えてみた。

 

そしたら「わかった」って言ってくれた。

 

 

私が相手を理解しようと歩み寄ったら、

ちゃんと私のことも受け入れてくれた。

 

 

それを伝えてから、私は怖がって、

自分を守ろうと、

自分の正論をぶつけなくてもいいかもって思えた。

 

 

今までお互い素直に謝ったり、

相手の話を聞き入れようとしたりができなくて、

話し合いが平行線だったのが、

何か変わりそうな気がする。

 


まずは私から。

 

そんなことをちゃんと考える機会ができたこと、

本当にありがたいなと思う。

 

 

愛されてるのは分かってるのに、

なんだかモヤモヤが晴れなかったのは、

こういうことだったのかもって、気づけてよかった!

 

Rさん

 

 

上手くいかなかったのは

ただやり方を知らないだけだったんだ!

長年のわだかまりを

解消することができました! 」

 

 

とも花さん✨

先日は本当にありがとうございました!
遅ればせながら、お礼申し上げます。


助けを求めたら手を差し伸べてもらえること、

他にも同じように悩んでいる仲間がいること、

たくさんの「ある」に目を向けることができました!


ちょうどメールの返信をいただいた日に、

夫への「許せない」の正体を知り、夫へ伝え、

 

なんとそれまで

ずっと平行線だった事柄を

理解してもらえたのです!


自分は何が嫌だったのか、

何がきっかけで嫌だと感じるようになったのか…


ちゃんと理解できれば、

相手へも伝えることができ、

長年のわだかまりを

解消することができました!
(文字で見ると、至極当たり前のことですが…笑)

 

繰り返し見直して実践することで

少しずつ、

素直でまっすぐなコミュニケーションを

とることができるようになってきています。


今までのねじれたコミュニケーションしか

知らなかった自分を、

今では愛おしいと感じます。


上手くいかないことって、

ただやり方を知らないだけだったんだな、

これからたくさん、

勉強していきたいなって思います!
 

Iさん

 

 

 

俺が稼いだ金で生活が出来ている!」

あんなにケチ臭いオヤジだったのに

同一人物と思えない位もうビックリ!!

 

最近の旦那…
あんなにケチ臭いオヤジだったのに、自分にも家族にもお金を使ってくれる。


「俺が稼いだ金で生活が出来ている!」
「無駄使いするな!」


が決り文句で、言われる度に揉めてたし、私はその言葉に毎回ビビってちっちゃくなってた。


なのに、なんか本来の旦那の姿を見れたようで嬉しくなった。

もうびっくりだ!

旦那はしょっちゅう「俺が稼いだ金で…」と言っていたんだけど、もしかしてこの人は、

「俺はこんなに頑張ってるんだよ〜」って、わかって欲しかったんじゃないかと ふと思った。


毎日仕事の愚痴を、「ふんふん、そうかそうか〜そりゃ辛かったね〜よく頑張ってるよ〜いつもありがとうね感謝してるよ〜」

と伝え続けてたら(心からそう思えたから)
「俺の稼いだ金!」台詞が、ピシャリと止まった。


もう同一人物とは思えない!
家族は笑顔で喜んでくれるし、なんか家庭が潤ってるな〜!

Nちゃん
 
 

 

 

 

 

こちらのご感想をくださった

女性たちは

パートナーをどうにかしようとした訳では

ないんです。

 

 

パートナーを変えようとするよりも、

実は自分自身の心が変わる方が

ずっと現実の変化が早いんです!    

 

 

 

頑張り屋さんのあなただからこそ

頑張る方向を間違えていると

苦しい頑張りになってしまうのかも

知れません。

 

 

気づいた時から軌道修正をして

自分とも大切な人とも

パートナーシップを改善することで

ご家族揃って笑顔で過ごせる時間を

一緒に取り戻していきませんか♪

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「なんで私ばっかり…」

自己犠牲の子育てはもうおしまい!

安心して支え合えるようになる

パートナーシップ改善!動画セミナー

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

リアルセミナー枠は満枠になりました🈵

沢山の方のお申し込みありがとうございました。

動画セミナーは引き続き受け付けております!

 

【当日スケジュール】

Rie講師 &とも花による約2時間の講座

【開催場所】

オンラインzoom

 

【費用】

①当日ワークショップまでのリアル参加

(14,800円)🈵

②動画販売(編集後に2週間ほど後にメールに添付してお送りします!)

(4,800円)

 

【特典】

※1か月間の質問し放題!の 秘密のFacebookグループへご招待します!

 

 

【動画のお申込みはコチラ】

https://t-mp1.net/ac427/subscribe/xInUvK 

 

  

家族の土台は夫婦関係・パートナーシップ

そしてそのパートナーシップの土台は

自分関係・自分とのパートナーシップ!

 

 

自分が自分をどの様に扱っているのか?

自分が自分をどう思っているのか?

 

 

自分関係を再構築することで

大切なパートナーやお子さんとも

リラックスして安心しながら

笑顔あふれる家族時間を作りませんか♡