あっちからもこっちからも、心と向き合うためのチャンスが | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 とも花認定
Big  smile カウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
自分の心と向き合います。


各認定講師が
おのおのの得意を発揮する


昨日はひさ部長の
「レッツ!だいじょう部」でした。





自己受容のお話と


だいじょうぶカード


自分の内側にある気持ちって
自分のことを否定していると
感じないようにしがち。


気付かないことにしたり、
気付いていても我慢させたり
いろんな禁止事項を
自分に課していたりね。


いつもは白と黒のカードなんたけど
素敵なマゼンダピンクのかーどが
新しく導入されたそうで。


さっそく試させてくれました。


今の私たちに必要なメッセージは・・・

白☆まずは出す

え、何を?って思ったら、

ピンク☆ブラックな私


😳😳😳😳😳!!!!


みんな思わず笑てまう。




このカードのメッセージを見て
瞬間どんな感情が
浮かんできたのかを
見つめていく。


私は、ブラックな私を
言葉では表現してない。
意識にもあげてはいない。

けど!

態度にいつも出ている・・・。


子どもに話しかけられても
無表情だったり。


旦那はんの目を見ずに話したり😑
口きかなかったり・・・。


行動に現れることって
如実に感情を現しています。


ちっ、めんどくさいな。
ため息ばっかりうるさいなぁ。
文句ばっかり聞きたくないわ。


そんなブラックな私に気づいたら
自分を責めてしまいそうだから、
お腹の中でどす黒くなる前に
書き出してみたり
アウトプットしたりして、


溜め込まないようにしよう。


そんなふうに、今すぐできそうなことを
やるって決めてみる。


行動を変えたら
気持ちも変わるからね〜。


そして、この日
すっごく印象的なワークを
してくれた。


子宮のワーク

おヘソの下あたりに手をあてて、
自分の子宮を愛でる。
あったかい気持ちを送る。


そしたら、子宮からは
どんなメッセージがくるのかな?


女性には体の中にお宮があるんです。
天子、神、仙人が住むとされる場所。
そんな大切な場所は、
その人そのものを感じる場所です。


私のお宮からは
がんばってるよー。
歳のわりによくやってるよー。
これからも守るために
がんばっていくよー。
なんてメッセージがきました。


ついついこの動きの弱い現代。
スローな自分を責めがちですが、
私からはこんな労りのメッセージが
やってきました。

そしたら、すごーく
安心できた😊

とっても素敵なワークでした。





そして、今日は
まよ部長の「肝っ玉母ちゃんのカンゴ部」






1冊のこれまた心にささる絵本を
読み聞かせてくれました。

おじいちゃんの死にまつわるお話で、
おじいちゃんが死後のことを
どうしよっかなーって
まるで、楽しみかのように
アイディアを書いてあるノートを


遺品整理でお孫ちゃんが見つけて
命に意識を向けるお話。






「死」を意識してみると、
当たり前にある(と思っている)
「生」にも意識が向きます。


明日死んじゃうとしたら
何をする?
1週間後なら?
1ヶ月後なら?


福田とも花さんの
Big smile mamaマスターコースでも、
初日やったかな?
「死」を意識するカリキュラムが
組み込まれています。


昨日のひさ部長の時に
出てきたブラックな私とも
つながっちゃうけど・・・


つっけんどんな態度をとってしまう
旦那はんと、
無表情で向かい合う子どもたちと、


本当の本当は
どんな関係でいたいんだろう?
どうしてあげたいんだろう?
どうしてもらいたいんだろう?


自分以外の人に
思いをわかってもらうには、
伝えるしかないんだよね。


負けたくないとか
腹が立つとかで
フンッとかしてたら


フンッの部分しか伝わらない。


毎日はハードルが高くても、
これ!っていう大切なことは
ちゃんと伝えることが
大事だよなぁ。


そんなことに気づかせてもらいました。


あなたは、
生きている間
どうしちゃいたいですか??






明後日は、私の部活
「ダメな私に恋しちゃおう部」
またの名をラ部


またまた、自分を満たすためのヒント
渡しちゃうぞー😆




一緒に仲間になりませんか?

オンラインサロン
mamaコミュ! 
会員募集中〜

現在80名近くの仲間が
参加していますよ。


詳しくは画像をクリック♪

溜めがちな小さな気持ちも
アウトプットして、
楽になっていきましょう〜✨👍




【無料メール講座のご登録】

ママ友がいなくても大丈夫!ママがひとりでもへっちゃらになるカウンセリングと潜在数秘術7つのステップ無料メール講座



【無料メルマガのご登録】

「子育てママが罪悪感を手放すためのカウンセリングと潜在数秘術で伝える心のしくみ」



ご登録、解除ともに無料ですので、

お気軽にご登録ください。


ご注意)

・登録後すぐに送られてくる

同社登録の完了メールのリンクを

必ずクリックしてください。


・読者登録の完了メールが

届いていないという方は、

迷惑メールフォルダ等に入っている

可能性がありますので、

ご確認をお願いします。


 


 
ほんとうの気持ちを思い出そう
ありのままで大丈夫
自分を許すカウンセリング
個人セッション


<="" div="">
 
<="" div="">


延期 日程未定
10時30分〜12時30分

「こんなママでごめんね」
から卒業する本
〜ワークショップ〜





 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から