人の魅力の表と裏 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 
人の魅力は
矛盾や
葛藤にあり。
 
 
 

とも花認定

ママカウンセラー
Big  smile mama認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
 
 

 
私が心のことに
関わるようになったきっかけは、
ママ友が作れない
ということでした。



よく思い出す景色。
夏の夕方の公園。



うちの周りには
公園が沢山あって、
涼しくなってから
ぞろぞろと
ママさんたちが集まって、
子ども同士を遊ばせていた。



私が保育園に
子どもを迎えにいくときに
ちょうど前を通る。




あの当時は
その光景を目に入れては
締め付けられる想いを
していたもんだけど。




今もママ友作り
相変わらず苦手なんですが。
「ママ友」に対する考えは
クルッと反転して、



「いなければいけない」
と思っていたものが、
「いてもいなくてもいい」
になりました。



そう受け取れるように
なっただけで、
行動も現実も
少しずつ
変わってくるものです。




私は、自分から
人を誘うってできなくて、
誘ってもらうのを
ひたすら待つ。



そして、誘ってもらえなくて、
拗ねて
どうせ私は・・・
なんて言ってる人でした。




それが、
今、ナチュラルに
「お茶しませんか?」なんて
娘のママ友に
言えてる自分がいます。




自分がもう少し
仲良くなりたいな
知りたいな
って思える人には、
近づいて行けるように
なってきた。



逆に、
子どもと私だけで
お出かけすることにも
罪悪感を感じなくなった。




昨日も
子どもと私とでおでかけしてきた。






「いなければならない」


そう思う理由は、
自分には
足りないものだらけだと
思っているから。

 

人を惹きつける
魅力・話術・表情・性格
そんなもんが全然なくて、
むしろ嫌われる
嫌がられる
受け入れてもらえない
引かれる人だ



そんなことを信じているから、
そうじゃないって思いたくて、
そうじゃないことを
証明したくて、
大丈夫だよ?の
証拠集めに躍起になる。





他人目線
他人優先
他人ファースト




他人の反応で
自分の価値を
はかっては、



このまんまの自分では
ダメなんだ
を確認してしまう。
わざわざ確認するために、
その現実を見てしまうんです。



自分がダメだと思って
隠している性格。



本当にダメなの?
それどこでダメって
決めたの?



目の前の狭い世界の中で
起こった出来事で
決めてないかな?




私がママ友さんを
誘えるようになったのは、
ダメな自分を隠したり
どうにかしようと
がんばることじゃなくで、



ダメな自分を含めた私が
私であることを
受け入れたから。



完璧な理想の私ではなく、
矛盾して
葛藤して
ダメな部分のある自分が
おもしろいんだと
思えるようになったから。



人の魅力って、
そこにあるなぁ〜って
最近すごく思います。



魅力なのに
それは違う・・・って
思っているところを、
バッサバッサと
切っていくの、
私、得意です。




いろいろ募集中だけど
 7月9日㈫
「あなたの魅力開花 お話会」@大阪
では、私がバッサリ切った後の
優しいフォローもありますよ笑笑
詳細は右矢印こちら
 
 
 
 
 その他募集中メニュー
 
★6月26日㈬
京都 長岡京市で
ママのためのオープンカウンセリング
予定してます。
 

 
★6月25日(火)
「ママと子どものための潜在数秘術講座」
@新大阪
詳細は右矢印こちら
 
 
★7月5日㈮
「大人の遠足 in 神戸」
詳細は右矢印こちら
 
 
★7月8日(月)
「潜在数秘術®️
良質コミュニケーション講座」@大阪 枚方
詳細は右矢印こちら
 
 
★7月9日㈫
「あなたの魅力開花 お話会」@大阪
詳細は右矢印こちら
 
 
 
 
 

画像クリックで販売画面にいけますよ 

 

 

 

 

 

 

あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓