人は自分が見たいことだけを見ているもんです。 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます



え?
私それ、好きやったんや・・・。

自分の思い込みを
また一つ
みつけました。


 
 
 

とも花認定

ママカウンセラー
Big  smile mama認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀 です
 
 


昨日は
打ち合わせと称して、
楽しくランチ。







3月
うえさまの起業セミナー
1期生になった私。
その時、同じテーブルになった
女子3人で
イベントをやることにしました。



お二人は、
心屋塾の美世マスを
卒業されている
純正心屋リセットカウンセラーさん。


私はmamaマス卒
とも花認定カウンセラー。



一緒にコラボできて
ほんとに嬉しい。



何する〜?
どんなことする〜??
話していくと、
それぞれの特技が
出てくる出てくる。



せっかくだから
全部織り交ぜて
やっちゃおう!



ってことになり、
すっごくおもしろそうな
企画ができました。




真ん中わたし





とまぁ、
その中身を詰めようと
集まったものの、
喋るよね。




日々のこと、
悩み、
気になっていること、
自分のこと、
喋る喋る。



私は、話すこと
そんなに好きじゃない人だと
思っていましたが。
どうやら違ったみたいです。




一緒に今回イベントをする
かおりぃは多才でいろんなことが
できる人なんだけど、



その中に、瞳をみて
その人の性質が
わかっちゃうってやつがあり、
「瞳のコトバ」ってかおりぃは言う。
ちらっと簡単に
みてもらいました(特別ハート)。




そしたら私は
口を動かすことが
好きなタイプなんだって。



喋ること
食べること
歌うこと
などなど。




そうしたほうが、
ストレスが貯まらないらしい。




えーーーーー???
食べるのはわかるけど、
喋るの好きなん?




言いましたら、
「うん、めっちゃ喋ってるよ、今日も」
とお二人に突っ込まれ。




潜在数秘術でS7という
人と群れず、
自分の内をアウトプットしたくない
数字を持っているもんで、
てっきり喋りたくない人だと
思っていたんやけど、




そういえば・・・
私、行動(体)を現す
Dっていうナンバーに
11持ってるわ。



11ってよく喋ります。
繊細で感受性強くて
傷つきやすいけど、
人と関わる数字です。




メッセージを伝えることが
この11という数字の持つ
性質なんだけど、
そりゃ言葉で伝えるもんね。
喋るよな、
よく考えたら。




その部分を
私のS7が「いや〜ん」って
思っていたのか、
そういう自覚がなかったことに
驚きです。




人は、自分の見たいものしか
見ないんですね、やっぱり。




思い込み
前提
セルフイメージ




言葉は違うけど、
全部「自分が自分に」
課していること。



人に強制された
ものではなく、
「自分が自分で」
持っているもの。



自分が持っていて
もしもそれがしんどいならば、
なんかイライラしたり
モヤモヤするものならば、



自分で
手放せるものです。






私は、もともと
ふらふらと揺れて
感覚で物事を
捉えてしまう人なので、




「自分が」を知るために、
潜在数秘術は
とても役に立ちました。
数字でばっちりと
自分を示してくれるから。



その数字たちを軸にして、
ブレているところを
とも花流カウンセリングで
整え続けてきたら、




どんな自分でもいいか。
喋り好きでもいいし、
喋り下手でもいいし、




その時の自分の気分や
感覚で自由に選ぶことを
受け入れられるようになってきた。




自分の軸から離れたり
ずれていると、
なんかよくわからんけど
しんどかったり
楽しくなかったり
つらかったり
そんな出来事を見てしまう。




そんなとき、
自分を知ることは
とても有効的ですね。
決してそれで
決めつけるのではなく、



今の自分との
ズレを確認して
修正していくツール。




昨日集まった
3人でするイベントは、
そんな、「自分」を客観的に
知る場所にしたいと思っています。



強みだけでなく、
弱みも
大切な自分の一部。
全部合わさって
人はできている。




どんなことを
今の自分が選んでいて、
だけど、実は
こんないいところも
こんな弱点も持っている。
それが全部魅力なんだ。




そんなことを
伝えられたらいいな。



まだタイトルやらなんやら
考えているところなので、
詳細はしばしお待ちくださいね。



日にちは7月9日(火)
決まっているので、
空けといてください笑笑




これは、前にランチしたとき❤️


 

画像クリックで販売画面にいけますよ 

 

 

 

 

 

 

あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓