小さいことでも自分の感情に寄り添う | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます



しょうもない日常に
自分の感情は
たくさん動いています。

 
 
 

とも花認定

ママカウンセラー
Big  smile mama認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀 です





Big smile mama 認定講師

仲間のこちら



 
 
こんなことをされているようです。






昨日
次回の「大人の遠足」を
企画するため、
上のお方と
ZOOMでミーティング。



リビングでやってたら、
子どもたちが帰ってきた。
お友達を帰り道に拾って。




「入っていい〜?」
いや、あんた、
もういいて言う前提で
連れてきてますやん。




娘が2人お友達を連れて
帰ってきました。



なぜかね、
うちの子たち
私がいてもリビングにくる。
宿題して、遊んで。



あのぅ。
私、ZOOMしてるんですけどぉ。
声とかまる聞こえなんですけどぉ。
なんやったら
画面にやたらフレームイン
してくるんですけどぉ。



姉が友達を家に入れている。
横目で確認した息子。
俺もイケル。
そう思ったようで、
これまた4人ほど引き連れて
うちにやってきた。




わかります??
うるさいのよ〜。
わやわやと
熱気も持ってくるし、
いや、なんせ
うるさいのよ〜。



この人たち〜




ZOOMしている間は、
楽しく話してるから
そこまで気にならず、
ひさの挑戦に
「私もやってみるか・・・」と
意気込んでみたものの。



そんなもんは
ものの数分で
崩れ落ちた。




昨日ね、
ウォーターサーバーが
届いたのよ。
我が家にも導入しました。



キャンペーンで、
機械やメンテナンスの費用は
一切かからず、
お水代だけでいけるってんで、
お兄ちゃんの営業のうまさに
まんまとやられてしまったわけですが。







まぁ、便利だから
よかったんだけども。
これが家にくることが
自慢だった娘は、
お友達にやたら水を飲ませる。



これな、129円やねん〜。
って何情報なのよ??
普通1本500mlのペットボトルが、
だいたい68円くらいで飲めるような
感覚です
って言われただけで、




129円(しかも計算も間違えている)
ちゃうし!!
もう半分くらいなくなってしまった。



ザワザワとイライラが
やってくる。




「調子に乗るな」



そんな言葉が頭に浮かぶ。
これは私が持っている前提です。



自分が好きなように
自分の思うままに
調子にのってやってたら
ダメ


私は自分の気持ちは
出しちゃダメ



それを娘が
目の前でガツガツと
出してくるので、



私はその
自分の禁止事項を
思い出して、瞬時に
嫌な気持ちになってしまう。



娘に禁止するのは、
私がそう思っていることを
思い出してしまうから。



調子に乗って
怒られた小さな私を思い出し、
封印して
我慢していることに
気づいてしまうから。



そして、
「ちゃんとしなさい」を
やめてみるって決めたくせに、
気づいたら口からお小言が出る。



娘にも
同じ思いはさせたくないけど、
それだけ自分にとって
怖いことなんだね。



そんなことしていたら・・・





心のしくみを知っても、
その瞬時に出てくる癖を
意識で止めるのは
とっても難しい。



例えば
子どもを怒らない
そう決めても、
自分の感情が動けば
怒ってしまうものです。



じゃあ、どうするの?



自分のどんな感情も
責めずに、寄り添う。



そんな気持ちやったんやなぁ。
そりゃそうやんなぁ。
嫌やったよな〜。
怒りたくなるよなぁ〜。
私が、嫌なきもちに
なったんやもんな〜。



自分に寄り添えたら、
目の前の
相手のせいにしていた出来事は、
自分の気持ちのからだったことが
わかって、



じゃあ、次は
私はどうしたい?



それが選べるように
なってくるのです。





私も、何が怖くて
何を我慢してるのか
振り返るチャンス。



たかだかウォーターサーバーですが笑
日常には
たくさんの自分のカケラが
散らばっていますよ。



こんなことぐらい
そんなふうに思わなくていいから、
イライラしたり
ザワザワしたときは、
自分に寄り添ってみてね。







画像クリックで販売画面にいけますよ 

 

 

 

 

 

 

あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓