キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ 心屋カウンセラーかおりぃ

キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ 心屋カウンセラーかおりぃ

心屋認定カウンセラーかおりぃです。

安心感、安定感があると言われます。ほんわかしてるらしいです。
自分ではそうも思えず、ジタバタしてると思ってます。マンガみたいといわれます。
どうやら直感タイプの天性のカウンセラー…。
とても優しいナマケモノです。

どうも相変わらずブログを書かない

『キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリ』

心屋カウンセラーの かおりぃです。


先月になってしまった!

《天使と悪魔》

《コデマリティ》

そして、《小野美世さん出版記念パーティー》とイベント事がたくさんありました。


パーティーなんてもう、

お着付けさせてもらったりとがんばりましたよ。

夢のような時間だったし、

書きかけの記事もありますがまたいずれ。



ワタシとマスターコース講師&重版出来著者、小野美世さま載せときます。


で、まぁ日常の気付きも、

ちょこちょこ体裁整えないままこちらにも。



【他愛のないこと】

今、ふと昨日のおやつ時の事思い出した。スーパーで揚げたてコロッケ売ってて、

買って帰ってムスメと食べた。

「おいしいね」ってムスメが言った。



私が作ったわけでもなく、

時々ムスメが買ってくるお肉屋さんのお気に入りでもなく、

スーパーのコロッケだけど。


当たり前のことだけど、

ムスメに、


『気持ち』があって、


それを何気なく伝えている


そのことが、


とてつもない事なんじゃないかと思ったのだ。


あぁ伝わるかなぁ?


特に大したことのない会話だし、

さほど大きい意味のある会話ではないのだけど。


相手に当たり前に『気持ち』があること。


それを伝えてくれること。


伝え合うこと。


これって尊いことだなぁと、

たかだかスーパのコロッケの感想なのに、

時折もの凄い事伝えてくれるムスメなのに、そうじゃなくてコロッケなのに、


それも昨日の。


なのにそれに今素晴らしい新発見をしたような気持ちになってる私です。


どうした、大丈夫か(笑)


#徒然


登録してね!

友だち追加


🆔@513uelyw




日々、

小さなことを

たくさん感じて生きてます。




この投稿をInstagramで見る

この映画は観て欲しいなぁ。 『殺さない彼と死なない彼女』 でもこの文章は読まれたくありません。(なんだそりゃ) 今年、2019年、 私生活、映画鑑賞含め、 一番の降雨量でした。 (わたし調べ) ただただ涙が流れ続けたのは 何故かわからないけれども、 終始流れてしまい、 どうすることもできなかった。 それは、 ムスメ氏曰く、 私が『メンヘラだから』なのかもしれません。 (*原作の世紀末さんはメンヘラに共感されるという個人的見解) 漫画を一応終りまで読んでて、 展開も知っているわたしで、 漫画だからの口調が実写になってわざとらしく感じたり、 違和感を感じたり。 それもある。 ゆらゆらと揺れるハンディ撮影なのが少し酔うかなとも思う。 だけど、それでも、 あえて衝撃の展開、にしないことで、 いわゆるお涙頂戴ものではないことがわかる。 《すいません、ポスター見ただけの時は今時のよくあるそういうやつと思いました。LINE漫画読んで良かった。ありがとう》 わたしはもう、冒頭15分から、 ん?眠いから?と涙が滲み始めて、 その後静かな気持ちでいるにかかわらず、止め処なく流れるものを拭うのに大変でした。 なんなんだ、これは。 わたし、泣かない人なのに。 泣けない人なのに。 私は、 時折言われる。 純粋だよね。繊細だよね。 ピュアだね。 少女のようだね、と。 気恥ずかしくて、少しイヤだったりする。 そんな私はバレたらやばいから。 と言って、 隠すことも頭に無い純粋バカなのだけど。←ムスメ氏曰く あぁ、私の純粋さおかえり。 っていうか、ずっと一緒だねぇ。 恥ずかしいねぇ。 思春期拗らせたまま大人になったねぇ。大人になりきれなかったねぇ。 思春期拗らせたまま更年期かよ。 しょうがないねぇ、 いつまでも恥ずかしい純粋さを抱えてるよねぇ。 あぁ、なんてこったい。 誰かを純粋に、 愛したいね。 そんな頃が恋しいね。 ちゃんと伝えて、生きていこうと思える映画です。 私がメンヘラだからなのか、 誰もが感じるものがあるのか、しりたい。 お涙頂戴と思われるのかもしれない。 作者さんは大事な人を亡くして、 漫画を描かれたことを追記しておきます。 原作が四コマ漫画ですが、 とても惹かれるものがありました。読んだからこそ映画館へ行きましたよ。 #殺さない彼と死なない彼女 #コデマリ映画鑑賞記録 #オススメ

コデマリ カオリ(@codemarikaori)がシェアした投稿 -