魔法の言葉「まぁ、いっか〜」 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 
 
 とも花認定
ママカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です 


やっと家庭訪問が終わりました。
久しぶりに
掃除して、
整理された空間は
気持ちよかった!


これで?って言わないで滝汗ニヒヒ



家庭訪問から
思ったことをシェア。

 
☆福田とも花さん☆
「こんなママでごめんね」
から卒業する本
発売中!!
 
 
こちらの画像を
クリックしてください。
下矢印下矢印下矢印

 

 

 





隠したいと思って

必死に隠そうとしている部分は

ずばりバレているでしょう!!






去年、娘を担任してくださった先生が
今年は息子の担任です。
2年連続わが家に家庭訪問に
来てくださいました。



初めから印象のよかった先生。
大学を出てすぐに教師になったのではなく、
フリーターも経験し
いくつかの国へ
海外留学などもされてたそう。


娘がよく、楽しそうに
先生が外国の話をしてくれるって
言うてました。
   



昨日は息子の家庭訪問だけど、
しっかりと娘のことも聞いてくださって
聞いてもらえる人がいると言うのは
心が安心するもんだなぁ
しみじみ感じました。




話をしていくと、
もう、ふたりの性格バレバレでね。
笑えたなぁ。



私が勝手に気になっている
彼らの性格の一部分。
いわゆる短所だと思って
心配している部分。
見ていて不安になる部分。



できるもんなら隠したい。
なるべく出さないようにしてほしい。
あわよくば、無くなってほしい。
そんなふうに思って、
子どもたちに口出しするところ。



そんなんすっかり全部バレてた笑笑



娘が自分を大きく見せつつ
ほんとうはガラスハートなのも。
息子が場所関わらず自分を全身で楽しむ
(自分中心と言われる部分)
スポンジハートなのも。


ちゃあんとバレていました。


そして、そのまんま
受け入れられていた。
愛されていました。








どっちがどうとか
何が良くて
何が悪いとかじゃなくて。



ただ、そうである。



あぁ、そうなんだなぁ。
そうそうって、
そうばっかり言うてますが。
うん。
何が良い
何が悪い
それを決めているのは、
もう、やっぱり自分なんですね。
判断しているのは自分自身。



自分の中のある部分を
良いも悪いもないのに
悪いと思い込んで、決めつけて、



自分のことはもちろん
周りにもその判断基準を持ちこんで、
隠そうとしたり
なくそうとがんばったり
その部分が出ないように
必死でとめたりね。



だけど、周りはお見通しです。
隠れない。
なくならない。
とまらなーい。
意識の95%を占める無意識の力は
大きいのです。



隠そうと必死だから
バレているはずがないと
思っているけれど、
周りには案外もうバレているし
そして特にそれが何か?
ってことも多いのです。




それじゃあさ、
もうバレているならどうする?
バレているのに、自分だけ必死って
これがコントって言われるんだよね。



必死なところから抜け出して
ちょっと冷静に自分を眺めてみると
あぁ、コントなんだなってわかるから、
いったん必死なの置いといて、
「まぁ、いっか」って
呟いてみませんか?



自分を責めてるなって思った時
子どもを見てハラハラする時
周りを見てイライラする時


「まぁ、いっか〜」



今まで信じてきたことを、
それ違うから
真逆を信じてみようよ。
それで今までしんどかったんだから、
逆をしよう。
アリエナイに飛び込もう。



そう言われるんだけど、
なかなかすぐに思えないやん。
怖いやん。
だから、とりあえず呟いてみる。


「まぁ、いっか〜。」


けっこう威力ありますよ。
お試しあれ。






5/17㈮ 京都出版記念セミナー

お申込はこちらから!



自分に素直になって
優しく寄り添えるようになるヒント
とも花ちゃんから
直接聞けるチャンス。
お席があるのは京都のセミナーだけ!!




本を使ったワークを通して
自分の古傷に気づくことができますよ。
そしてしっかり癒してくれる。
そんな温かいセミナーです。


ぜひ、とも花ちゃんが作る
この空間を肌で感じてみてください。
リアルな体験のパワーは
絶大ですよ!!


 
お席あとわずかと
なってきています!!
勇気出してみてね。



 
福田とも花★出版記念イベント

3月18日  Amazon先行予約キャンペーン開始

4月17日  『「こんなママでごめんね」を卒業する本』 出版日!!

4月18日  八重洲ブッグセンター 講演会


4月23日 仙台セミナー左矢印終了!


4月25日 名古屋出版セミナー左矢印終了!
5月11日 東京出版セミナー左矢印満員御礼

5月17日 京都出版セミナー

 
 

 
 
関西担当 認定講師6名で
とも花ちゃんを招致します!!
 
 
 
こちらは西日本のママへ。
京都駅からすぐの場所なので、
新幹線でも乗り継ぎしやすいよ。
 
 
一緒にこの温かいセミナーを
体験しましょう!!

 

 
 
 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓