只今より予約開始‼︎


八重洲ブックセンターに電話予約 先着順です!

 (受付電話番号:03-3281-8201)




早速、予約してくれてありがとーーーラブラブ





わーいラブラブ私も楽しみに待ってますルンルン




42回もかけてかけてくれてありがとうー笑い泣き



応援ありがとーーーラブラブ



25分越しっ!!ありがとーー笑い泣き




ありがとうラブラブ私も楽しみーーールンルン



電話が混み合っててスマホ

かかりにくくなってるみたいで、ごめんねアセアセ



講演会、私も初めてでドキドキだけど、

私自身の幼稚園ママ友とのリアル体験談や

クライアントさんの大変化っぷりなど

実際のお話もた〜っぷりお伝えしますルンルン



あぁ緊張するけど、とーーーーっても楽しみラブラブ

諦めずに待ってますピンクハート


*******



なんと!!ナント!!Nanto〜〜〜〜〜!!



日本の本屋さんの中心

八重洲ブックセンターさんでの

出版記念講演会

が決まりましたーーーー
キラキラキラキラキラキラ

↓↓↓



わーわーわーーーラブラブ





■八重洲ブックセンター出版記念講演会■
《日時》4月18日(木)13:00〜14:30

《場所》八重洲ブックセンター8階ギャラリー
《定員》50名様

《参加条件》当日会場で本をご購入の方。
                          (本代のみでご参加頂けます)

《申込》3月18日(月)10時〜
八重洲ブックセンターに電話予約 先着順
          (受付電話番号:03-3281-8201)



わーーーーーーーーードキドキ

ドキドキするーーーードキドキ





こんにちは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。




出版社の編集者さんがね、

小学生のお子さんを持つ

同じママさんなんです。






私が企画書に書いた

『「こんなママでごめんね」から卒業する本』

というタイトルを見て、



「こう思ってるママ、絶対沢山いますよーーー!!」

「すごくいいですよ!!」

「一緒に作っていきましょ!!」

って言って下さって笑い泣き





本を広めるために一生懸命駆け回り

八重洲ブックセンターさんと

ご縁を繋いで貰えましたキラキラ



初めての打ち合わせランチドキドキ

本を書き進めていく中でも

ご自身のお子さんとの悩みなんかも

「身を削ってもう喋っちゃいますよ〜!」

って取材に協力して下さったので照れ





カウンセラーとして見てきた

クライアントのママさんや

私自身の話の他に

心屋をそんなに知らないけれど

リアルなママ達の世界の事例などが、

この本の中には沢山詰まっているんですおねがい


image


八重洲ブックセンターさんの講演会では

本の内容の他、この本が出来上がるまでに

私が経験した

沢山の「怖さ」や「壁」にぶち当たった話を

したいと思います。






私、時々

「え?とも花ちゃんでもまだ怖いことあったのびっくり?」

なんて聞かれますが…


モチロン、鉄の女などではなく真顔

なんならノミの心臓の持ち主なのでデレデレ





メモどんな「怖さ」を感じていたのか?

メモ立ち止まった時、どうやって壁を乗り越えて来たのか?

メモどうして本を書こうと思ったのか?

メモどんな思いで子育てママのカウンセラーをしているのか?

メモどんな時に「こんなママでごめんね」と思ってしまうのか?




などなど、本には書き切れなかったことまで

お話しさせて頂きたいと思いますピンクハート







本のチカラって凄いなぁキラキラって

思わずうっかり「私も本を出したい!」

と思ってしまったこの日キラキラ








その日から私のワクワクイメトレは始まったラブラブ
(本屋さんの子育て本コーナー)





まだまだ自分のことを話すのは

苦手意識がありますが

本を出させて頂くということになり

色んな自分を出す練習をしてきました。

(現在進行形ですが照れ





講演会はそんな私にとっても

新たな挑戦であり、限界にチャレンジキラキラ







Big smile mama認定講師たちも書いてくれていますが、私も出版を通して



星「母子手帳と一緒に配りたい!」

星子育ての生きづらさを感じるママを減らしたい!

星子育ての不安を感じながら出産を待つプレママにも届けたい!

星子どもが生まれてバタバタする前に少しでも自分と向き合い、心の傷を癒して置いてもらいたい!

星公園デビューやママ友の輪に入るのに
疲れたママに出会ってもらえる様に
全国の児童館にも置いてもらいたい!


星ママが自分自身を癒せることで、
子どもも癒せる
「一家に一人!ママが我が子のカウンセラー」
を増やしたい!




そんな思いで、今か今かと出版日を待っています。


その他、全国各地で出版記念セミナーを開催します流れ星
↓↓↓

■出版記念イベントのお知らせ■
3月17日  Amazon先行予約キャンペーン開始


4月17日  『「こんなママでごめんね」を卒業する本』 
出版日!!


4月18日  八重洲ブッグセンター 講演会


4月23日 仙台 出版セミナー


4月25日 名古屋 出版セミナー


5月11日 東京 出版セミナー


5月17日 大阪or京都 出版セミナー

>> 詳細はコチラへ!!





あなたも是非、私を応援してください
キラキラ


(♡お友達を誘ってもらったり、大切な人にプレゼントしたり、シェアして貰えるととても嬉しいです!






〜毎週水曜日21時配信〜 
【動画deカウンセリング🌈】

テーマ:
「他のママがいい!」子どもの言葉で傷ついた時の魔法の言葉


〜この動画は約10分で見られます〜
(ここをクリック!)
↓ ↓ ↓ ↓↓
mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩お知らせHP

↓↓↓