*******************

※仙台・名古屋・東京で


「出版記念セミナー」開催決定しました‼︎


(詳細は下記の出版イベント情報をご覧下さいね!)

*****************



「手遅れにならない様に、◯歳までに◯◯をしましょう」

「子どもが話しかけて来たら一旦手を止め、目線を合わせて聞いてあげましょう」


「イライラした時は、深呼吸して◯秒数えて。収まるから」





イライラや不安をどうにかしたくて

必死にすがった子育て本。



…だけど


「この通りに出来ないお母さんは失格だよ」


「この通り頑張れないなんて、子どもに愛情足りないからだよ」






私はそう言われてるがして
読めば読むほど苦しくなっていたなぁ…




そんな私が子育てが苦しかった時に

読みたかった本。



いよいよ4月17日

私が出版させて頂きます!!





こんばんは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。





Amazonで先行予約が開始されましたラブラブ

新着Amazonランキング(女性・仕事部門)で、

ナント1位!!

初日から皆さんの応援のお陰で、とっても嬉しいですえーんキラキラ









出版が決まったお知らせをLINE@からさせて頂いた所、早速読者のママさんから

「そう!そう!そうなのーー!!」

と思わず叫んでしまったメッセージをご紹介します


とも花さん、出版決定、おめでとうございます‼

私は、子育てで苦しくて、子どもが不登校になって、心屋に出会って、本当に楽になりました。

2月の不登校セミナーと5月の初級セミナーに行きました。

毎日、自分から噴き出してくる怒りや、子どもを怒鳴り付けずにはいられなかった時がありましたが、今、そういう衝動はなくなりました。



私の本棚には

『やさしいおかあさんになりたい』

『明日から怒鳴らなくなる方法』

『ママをやめたいと思ったときに読む本』

などという本が並んでいます。



苦しかった時に、なんとかしたくて買った本ですが、残念ながら、それを読んでも楽になりませんでした。


とも花さんが書いた本が、前の私みたいな人が手に取ったら、絶対楽になると思うんです。


普通の本屋さんで出会えたら‼️

あと、生協で買えるといいなー



親子って、離れるわけにいかなくて、子どもが小さいと物理的にも離れられなくて、ずーっと苦しいんですよね。

とも花さんの本が出るって聞いて、本当に嬉しくてメールしてしまいました。


楽しみにしています‼

Yさん


Yさん、ありがとうキラキラ


>苦しかった時に、なんとかしたくて買った本ですが、残念ながら、それを読んでも楽になりませんでした。


私も、私もだったよーーーーー








「人格が出来上がる手遅れになる前に、◯歳までに◯◯をしましょう」


「子どもが話しかけて来たら一旦手を止め、目線を合わせて聞いてあげましょう」


「イライラした時は、深呼吸して◯秒数えて」




それが出来たらこんなに悩まないのになぁぁーーえーん

その通りに出来ないから余計に苦しいんだなぁぁーえーん





…でもね、それさえも今振り返ると
「自分責め」という
「いつもの心の癖」

なせる技だったんですよねショボーン


ダメな自分、出来ない自分を見つけては
ひたすら責めていたんだよね…


あなたも、「素晴らしい子育て論」「正しい子育て法」という理想を自分を当てはめて、その通りにできない自分を、自分責めの材料にしていませんか?



そんな自分責めの癖を子育てでも繰り返しているのが
「こんなママでごめんね」
に現れてしまっているだけ、なのです!



Q .では、あなたはどんな時に
「こんなママでごめんね」
と自分を責めていますか?

メモイライラ怒りすぎてしまった時?
メモ上の子ばかりに厳しくしてしまった時?
メモ子どもがうまくお友達の輪に入っていけない時?
メモママの嫌な部分が似てきてしまった時?
メモ自分の都合でコントロールしてしまった時?
メモ子どものためにママ友作れない時?
メモ子どもと一緒に遊ぶのを苦痛に感じてしまった時?




本書では、「こんなママでごめんね」と思ってしまう原因パターンを7つの型に分類して、詳しく説明しています。


【7つのごめんね型】

①「世間の目を気にし過ぎて、ごめんね」
他人の目が気になる型

②「こんなパパとママで、ごめんね」
夫婦で子育てがうまく出来ない型


③「私のイヤな所が似てしまって、ごめんね」
短所こだわり型


④「上の子ばかりに厳しくして、ごめんね」
上の子可愛くない型


⑤「いつも見張ってばかりで、ごめんね」
思い通りにしたい型


⑥「怒りすぎるママで、ごめんね」
感情をコントロールできない型


⑦「どうしてもあなたを愛せなくて、ごめんね」
子どもを愛せない型








子どものためにもっと優しいママになりたいのに…

子どもの自己肯定感を高めてあげたいのに…



ママが優しくて、頑張り屋さんである程、
理想通りになれない自分を責めてしまいがち。



でもね…それなんです!!



ママ自身が「こんなママでごめんね」と自分を肯定できずに責めていると、子供だけ肯定しようとしても難しいショボーン



でもね、安心して下さい!

原因がわかっているから、解決への結果も手に入れられるのですピンクハート


「自分責め」は実は、子どもの頃から握りしめている「心の癖」が原因なのです!





Q.では何故、そんな心の癖が身に付いたのか?



自分を責めてしまう「心の癖」ってね、元々は自分を守ってくれる為に出来たものピンクハート



これ以上、自分が傷つかない様に
これ以上、自分が嫌われない為に
これ以上、大好きなお母さんから見捨てられない為に

自分を守ってくれ続けているのです。








では、あなたは子どもの頃に

何に傷ついていたのだろう?
どうして嫌われることを恐れ始めたのだろう?
お母さんとの関係で、どんなことがあったのだろう?




自分を守ってくれる「心の癖」が何故出来たのか?
まず気づいてあげよう。癖を嫌わないで。




原因が分かると、自分で自分を更に分かってあげられるようになるんですね。




すると、無意識に癖に引っ張られたままにならず

自分で望む子育てに向かっていけるようになりますキラキラ

自分で自分の人生の舵を握って、自分の人生を選べるのですキラキラ





さぁあなたも、本書を手に取り、

「こんなママでごめんね」と自分や子どもを責め、泣き顔やイライラ怒り顔ばかりの子育てからはもう卒業!!


子どもと笑い合える子育てへと、どんどん変化していきましょう♫







【出版記念イベント情報①】

4月17日(水)の発売日を皮切りに
ありがたいことに全国各地のとも花認定の
Big smile mama認定講師の招致により、
出版イベントを開催させて頂きますキラキラ



精神科小児科の看護師時代から、カウンセラーとなり子育てに悩む沢山のママ達の相談を受けてきて10年。

みるみる笑顔の子育てへと変化されてきたママ達に効果的だったワークや心の仕組みをお伝えします。


それらを通じて、それぞれのママの「心の癖」の成り立ちに気付いて、自分責をやめ、子ども責めをやめるきっかけとなりますよキラキラ



■出版記念イベントのお知らせ■
3月17日  Amazon先行予約キャンペーン開始

4月15日  
梅田 蔦屋書店 出版記念講演会

4月17日  「こんなママでごめんね」を卒業する本 出版日!!


4月18日  
八重洲ブックセンター 講演会


4月23日 仙台 出版セミナー


4月25日 
名古屋 出版セミナー


5月11日 
東京 出版セミナー


5月17日 京都 出版セミナー





【出版記念イベント情報②】

また、それぞれのB ig smilemama認定講師から
Amazonで発売前の4/16までに予約して購入して頂くと、それぞれの講師からとってもお得な特典が受けられますよラブラブ


詳細はそれぞれのページをご覧くださいねルンルン


ピンクハート特典の受けられる認定講師一覧ピンクハート

仙台【心のしくみを知るだけで、子供も自分も責めてイライラ苦しい心が癒され優しさがどんどん溢れだす!ママから始まる♡幸せカウンセリング】なお


ピンクハート埼玉 【子供を周りを自分を見張ってイライラが止まらないママが、自分と仲直りして本来のキラキラの自分を取り戻していくカウンセリング!】むう

ピンクハート東京 【自分大好き革命!カウンセリング】あゆこ



ピンクハート東京 【自閉症のわが子を笑顔でhugできるようになる..思い通りにならないことへの思いを手放して、安心して子どもを抱きしめられるようになるカウンセリング】moco



ピンクハート神奈川【発達障害の息子が教えてくれた、ママが笑うと子供が伸びる!気付きのカウンセリング】なつ



ピンクハート名古屋【がんばりすぎちゃうママの救世主‼ママカウンセラーナース】みなこ


ピンクハート京都【もっと自分を許せるようになる潜在数秘術×カウンセリング !】あき


ピンクハート京都【離婚の危機を乗り越えて幸せになる!カウンセリング 】みゆき


ピンクハート大阪【アダルトチルドレンが親への悲しみや憎しみを癒して子どもと心から笑えるママになる!】白とも



ピンクハート大阪【どんな感情も大切な宝物☆ありのままのあなたで大丈夫☆4児の母ときどき看護師】まよ


ピンクハート滋賀【思春期でも大丈夫♡子供もママも明るい幸せ未来へワープ!子供の不登校や姉弟平等に可愛がれない自分責めを変えるカウンセリング 】みっちゃん


ピンクハート姫路・神戸【自分が嫌いな人のご自愛マインドの育て方♪いつでも自分が一番の自分の味方になろう♪】ひさ


ピンクハート神戸【育児に孤独と苦しさを感じるママに寄り添うカウンセリング】あやこ


ピンクハート沖縄 【イライラ育児ヒステリックママはもう卒業!カウンセリング】りんりん






この様な声を沢山頂いていますが
複数の講師から申し込むのもアリですね音譜

大切なお友達やこれから出産するご家族などにもプレゼントしてねドキドキ


出版イベントは詳細が決まりましたら、すぐにお知らせしていきます。

ぜひぜひ楽しみにご予定を空けておいて下さいね音譜




【出版記念イベント情報③】


全国の児童館・幼稚園・学校に寄贈して、ママの笑顔を広げようプロジェクトキラキラ


私が子どもと二人きりで家の中に籠っているのも苦痛…


かといって、児童館に遊びに行っても


「子どものためにママ友作らなきゃ!」と意気込んでも上手く出来なかったり…


既にママ友の輪が出来ていると怖くて入っていけず、子どもを遊ばせたいのに引き返してきたり…


そんな時、人気のない児童館を探して、泣きながら遊ばせていました。



全国の児童館にこの本が置いていたら、そんな以前の私の様なママの目に留めて貰えたら…

ママがホッと一息つける、そんな心休まるひと時にしてもらいたいんですキラキラ




そのために

一冊は自分用に「心のお守り」として手元に置いて持っておいてラブラブ


もう一冊は、あなたのお近くの児童館や幼稚園・図書館などに寄贈して頂けませんか?


「悩んでいるママを一人にしない」

あなたもこのプロジェクトに協力して頂けたらとっても嬉しいです照れ