何度でも見返せる動画が味方に。作品パッケージについてのPro作家コース授業。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

Pro作家コース(販売作家養成講座)のお問合せや、優先案内フォームへのご登録をたくさん頂いております。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )


本日はPro作家コースのレポートをさせて頂きますね。

販売初心者さんのお悩みポイントの1つ
『作品パッケージ』!

私が販売初期の頃苦労したのも、ここでした。

初めは、ヘッダー(作品パッケージの頭の部分)や台紙の作り方がわからず、折り紙や消しゴムハンコで製作しておりました。

『パソコン苦手なんです、、』

という生徒様も多く、私もネット検索ぐらいしかできなかった一人。。


デザイン関係の仕事をしていた弟の協力も得て、パッケージを自力で作ることができるようになりました。

そしてパッケージ作りが初めて、という方の為に生徒様でも作れるように工夫をしレッスンしております。


Pro作家コースの授業ではパッケージの『ヘッダー作成動画』をご覧頂き、ご自身でパッケージのヘッダーや台紙が作れる様サポートしてます。

オリジナルの台紙や作品のヘッダーをご自身で作ることができるようになれば、

作品の大きさに合わせて、台紙・ヘッダーのサイズを変えることができるようになります。

●作品の色合いに合わせて、簡単にパッケージの色合いを変えることができるようになります。


さらには私の生徒様や作家様のお宝作品も見て頂きながら、

●手に取ってもらいやすいパッケージとは?
●ヘッダーに使える素材集
●作品別のパッケージ方法
●パッケージの際の注意点
●注意事項に書くべき内容
●手に取ってもらえないNGなパッケージ
●簡単に大量制作できる、注意事項の説明書きの作り方

についてお話ししてます。



講座後にお渡しする動画では

《パッケージ作成・プレゼント動画》

●無料のソフトをダウンロードする方法
●素材をPCに取り込む方法 (無料レース素材)
●ヘッダーの作成方法 
●複数並べた印刷方法 
●台紙の作成方法①(A4に同じ柄) 
●台紙の作成方法②(素材・文字入れ・複数印刷)

などをご説明しておりますので、動画を見ながら作成して頂けます。


この授業を経て、初めてのパッケージ作りをされた生徒様もたくさんいらっしゃいます♡






今や講師としても作家としてもご活躍のnyankro(にゃんころ)先生も、昨年の旧動画を見てパッケージをお作りになりましたキラキラ


講座を受講された生徒様よりこのようなご感想を頂きました。


実際、私は作品をパッケージングした事がないので事前に知れた事はとても勉強になりました。

今回も先生が実際にパソコンを使いながら教えてくださったのでとてもわかりやすかったです(^o^

作家講座は、自分ではたどり着くのに時間がかかる(もしかしたらたどり着けないかも!?)事をわかりやすく教えていただけるので、毎回本当に勉強になります!




私がもっとも苦手とするあせるPCを使ってのパッケージの作り方だったのですが、

ayapeco先生の分かりやすいレジュメと共にデモを見せて頂いたのでやってみよ〜!という気になりました。

といったご感想を頂きました。

ヘッダーを既にお持ちの方でも、

和菓子や洋菓子の作品に合わせて、台紙を変えて作れるようになった

とのお声も頂きました。



Pro作家0期1期の皆さまのレッスンレポートも是非、ご参考になさって下さい。

Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maさん
『非常に奥深いパッケージ』

●pu-kaさん
『今日の座学』 

その他、受講生様の座学レポートです。

リボンGalette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maさん
『ウロコがボロボロ⁈』 

リボンHeartful♡Cherry ありかさん


リボンmagical☆candy(マジカル キャンディ)さん
『Pro作家 講座は今日も熱かった』

リボンpetit coris(ぷてぃ こりす)さん



販売初心者様に、よりスムーズに作家活動をスタートして頂けるように作りましたのが、Pro作家コースです。

販売未経験の方でもフェイクスイーツ作品販売にチャレンジしてみたい!という方は、下記の優先案内フォームにご登録をお待ちしています♡


次回Pro作家コース(販売作家養成講座)2期は
12月初旬に募集を開始します。
Pro作家コース
(販売作家養成講座)
(8回レッスン)

フェイクスイーツの作品販売にチャレンジしたい!という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。


Basicコースご受講済みの方(受講中の方)
もしくは、フェイクスイーツご経験者様が対象です。



お読み頂きありがとうございました。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』