上級はあんこもレベルアップ!『楽しすぎて倒れそうでした』 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


可愛いフェイク和菓子上級コース、Pro講師卒業生クラス・③④回目のレッスンでした♪


紫陽花ゼリーパープルやブルーの絶妙な色合い。

コツコツと作る作品ですが、完成に近づいた時生徒様から

『かわいいですね…』

とボソッというお声が漏れて、にまっといたしました( ´ ▽ ` )



③回目は
❤︎紫陽花ゼリー
❤︎額あじさい
❤︎朝顔

をお作り頂き、次回に仕上げる

❤︎月見団子
❤︎栗どら焼き

の仕込みをします。


朝顔は初級とは異なる作り方で、レッスン直前に、より理想的な朝顔に進化いたしました♪


初級の朝顔と比べて色の部分と、白い部分が初級と逆転していますが、同じ作り方ではできない上級朝顔。

ぷくっとしてかわいいです♡
 
茎や葉っぱが1.2日で透けていくのも一つの楽しみです。


④回目は
❤︎栗どら焼き
❤︎月見団子 2本
❤︎桜もち

を作り
❤︎金魚鉢
の仕込みをします。

makimaxさんからレッスン翌日のお写真を頂きました♡

成型直後は、あんこも桜もちもマットなのですが



日が経つにつれて、徐々に色味が変わってきて、あんこの微妙な透け感をお楽しみいただけます^^


あんこがあんこなんです!

初級で習ったことのレベルアップあり
新しいことありで
もう楽しすぎて倒れそうでした 笑


と埼玉のフェイクスイーツ教室
Lapin D’or (ラパンドール)MIKIKOさんがおっしゃって下さいました♡

楽しんで頂けてホント嬉しいです(*^^*)


こしあんは、透けすぎず、マットすぎず微妙な透け感を表現できたと思います。

成型直後はピンとこない感じですが、、

是非、和菓子上級の皆さまは色んなこしあんにチャレンジして頂きたいです♡



本日は、ランチタイムにPro講師卒業生の皆さまと、
各々の2019年作戦会議?をしまして、非常に興奮しました^^


たかぼ〜♪さんは一昨年、販売デビューをされました。

チャームの加工の仕方がわからず緊急個別レッスンをした日が昨日のことのように思い出されますが^^


凄いなあ…

チャレンジを続ける姿に私も本当に勇気を頂いています。


興奮しすぎて、午後レッスンでも話が止まらず、手順を間違えてごめんなさい(^人^)


これは、、何をアレしていたのでしょうか…



生徒様とお話をして頂くエネルギーが、私の大いなる活力となっています^^

Lapin D’or (ラパンドール)MIKIKOさんは埼玉で教室をスタートされました。

Pro講師ご卒業後も、関東から通って下さり本当にありがとうございます^^

『愛が止まらない♡和菓子上級レッスン』



お読み頂きありがとうございました。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』