奥深い“色”のオハナシ 〜作家養成講座④ つづき〜 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmoco です。


昨日、作家養成の授業レポート(ブログについて)をアップしましたが、こちらも為になりましたので、続編ということで記事にしましたニコニコ


色合い🎨についてです。


{6DB87DC8-89C1-4371-9E60-5569EA79DF03}


色合いが作品作りに大切なのは何となくわかっていたものの、どう理解してどのように生かせばよいのかは分かっていませんでした。


今回は基本的な色のお話から、作品作りの際に気をつけたいことまでレクチャーいただきました。



{36189529-AAF2-404C-81EC-D3DDD92B54F5}


お客様の考えは人それぞれです。


派手な色がお好きな方やパステルカラーがお好きな方、シックな色が好みの方もいます。


ですが、その中でもどういう色が好まれやすいのか?ということを知ったうえで作品を作るのと作らないのでは違うのです!


…とエラそうに書いていますが、この考えを自分自身の感覚にしっかりと叩き込まないといけないなぁと思っているところです。


自分好みだから「じゃあ、この色合いをたくさん作ろう♡」ではダメなんですよね。


色合いもそうですが、作品自体も自分目線でなく「お客様目線」に変えていかないと。


まずは自分目線を脱却すること!
ここが重要ですよね。


そのために、次回のレッスンではメンバーのみなさんからご意見をいただきたい!と思っていますウインク


ここまでお読みいただきありがとうございました!



インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら