東京・世田谷でフェイクスイーツ作家をしている、Atelier Bonnieのぼにいです。

週末は#あやぺこ教室、Pro作家コースの座学でした。

今日はいまどきのフェイクスイーツ作家にとっていかにSNSの存在が大切か。

また、そのSNSをどのように活用するのが良いか?

買おう‼️と手にとっていただける作品の色使いは?

販売イベントを1ヶ月後に控えた今、パッケージはどうやって作るか?

作れなかったら?

などの作家として歩いていく上で、なくてはならない情報ばかり。


見てください‼️

いつものようにいかに生徒さんに伝えるか?

熱いあやぺこ先生の講義

レッスン後は、みんなのオリジナル作品の添削。


そしてブログに載せる用の写真を先生自ら撮影してくださいました

その後、中崎町へ移動し、Pro作家コースの先輩

のイベント スイーツブュッフェへ


ずっとブログでチェックしていたIBUKIベーカリーさんとPu-kaさんの作品をお迎えしました❣️

Pu-kaさんの白いクマちゃんに一目惚れ

うちの白いプードルのルナにすごく似ていて

IBUKIさんの作品は、本当はチョココロネからひょっこりしているクマさんを狙っていき、会えたのですが、盛り盛り感に負けましたw。

他の作品も、先輩方のクオリティの高さに圧倒されました。

私もそんな作品、来月出せるかな?

出したいっ‼️

今日もブログお読みいただき、ありがとうございました


イベント出展します‼️


Pro作家コース1期生全員、出展します。





他。