『熱い!濃い!』皆さんの興奮が伝わると共に、Pro作家コースの作品に圧倒されました♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

Proコース(販売作家養成講座)土曜クラスが開講しました!

先日のこちらの記事でもご紹介しました、作品販売に特化した講座。

フェイクスイーツの技術以外に必要なノウハウを私の作家経験を元にお伝えする講座です。
{56F7847F-B36F-4032-AAC4-D661326CE5C8}

皆さん私の初めての座学…

まずは『これは書かなくて良いですよー』と、
私の経歴をだだっとお伝えしました。

続いて本題に入ろうと、ホワイトボードを消しにかかりますと
{41279A10-DCF8-4B4D-8274-B4A58C9C90FB}
撮影の嵐   (≧∀≦)  

なんとも冒頭から皆さんの前のめり感が伝わってきました。

その後、写真も交えたレジュメを見て頂きながら、120分休憩無しでお話させて頂きましたところ…

{42EC4E6A-00A1-4CF3-8A5E-D02992A985B7}

セーターの首もデロンデロンになりました(〃ω〃)

気になるご感想は?


楽しみと緊張で前の晩 全く眠れずでしたが

先生の熱い&濃い内容で時間があっという間でした

頭がパンパンになりましたが
知らない事が知れるって素敵で良いですね

とてもパーっと視野が広がりました


とっても熱いあやぺこ節にみんなすっごくやる気になって…

{6946CDB5-F0B9-4157-9742-DBFAB48DD10D}

目は爛々とし、
教えていただいた情報で
頭がパンクしそうなほど
たくさんのことをレクチャーいただきました!

そして今回の授業で、私の考えが
色々と間違っていたことがわかりました。


数ヶ月前の私には想像がつかなかったことが起こっております♡

{83B34B05-92BB-4603-8CDC-1551C1619DEC}

受講を決めて良かった!!

と心から思える
本当に素晴らしい内容でしたデレデレ


ayapeco先生の魂を伝授していただけるおねがいと言った感覚です。

行動しなければいけない!と思いました。

とそれぞれの想いを綴って下さり、少なからず何かを受け取って頂いたことに感激いたしました。

さらに、驚いたことが!

『最近何か作ったものがあればお持ち下さいね〜』とお伝えしていたのですが、

{E5F4A0C0-A598-4CD3-97AD-B66356593B17}

可愛い作品が続々とバッグから飛び出して参りました(;▽;)

ご紹介させて下さい♡
{1CD33D68-A65F-4C76-BEAE-1F4B3AE0371F}

かわいこちゃんがフライパンにいる〜!!

くまさんのダッチベイビーパンケーキ♡

フェイクスイーツ未経験で、昨年9月にBasicから教室にお越し下さった、Sweet Ricotta(スウィート リコッタ)ゆりんさん。

学んだフルーツを取り入れて、胸キュンな作品を続々とお作りになっています。



{EEC44551-2E16-4BF1-9E5D-3541D05A7992}

きゃーー♡ラブリーな世界が広がっていますよ。

もう、P♡RIN☆STAR(ポリンスター)さん色全開!

写真には写っていない、キウイリボンやレモンリボンも面白い♪♪

{71477BA7-C688-4D80-96E2-2CF9A5A59278}

あやぺこお気に入りは、パイのお家!
シュガーのラブレタークッキー!

パイが小さいのに本当に美味しそうなんです。


{1ED12186-28C3-4E7D-978B-C048C7A885F9}

お教室ではいつのまにか有名人!

フェイクスイーツ未経験、6月からBasic→和菓子とご受講下さった、pino dot 愛さん。

ブランド名からおわかり頂ける様に、ドット柄ラブなんです♡

これからどんなドット柄スイーツが誕生するか楽しみです♡ドットラブな方はチェックして下さいね^^

{F89656F8-3D04-49FC-B6C5-46A37060C515}

またまた愛らしい子がー!!

しかも、ふわふわに見えて、美味しそうなんです♡

Galette Gerbara(ガレットガーバラ) mi-maさんの作品です。

奥のパイも、製作途中なのに、すごくかわいい!

ドーナツのリアリティにも、皆で驚きました。

{BF9D7AA2-07D1-46BB-87B5-085393122BAC}

こちらは写真映え抜群の、海外なスイーツ。

パーツからやっと作品になったそうです。


{6D7F2E43-B14C-4DF3-9644-D597AA9FC78B}

昨年6月からBasic、和菓子、パーツ講座とご受講下さったHeartful♡Cherryありかさん。

三色団子とみたらしの可愛さもさることながら…

左側のガラスドームには


発想の元ネタになったものがまた面白いですね^^

{4AA06232-87A4-471D-A88C-CBE7861716FC}

わああ、かわいいパンたちがもりもり♡

IBUKI bakery(イブキベーカリー)mocoさんの作品です。

バケットがリアル! クリームパンの照りがリアル!

なおかつ、小さく愛おしい。

一人でいつまでも遊んでしまいそうです^^

{64918303-A132-4B51-BDAE-226E457A9BC5}

ウインナーパンの、ケチャップとマスタードに、あやぺこ萌えました(*´∀`)

そしたらさすが!!




私初回から2クラスの皆さまに興奮させられっぱなしで、今もまた興奮がよみがえっております。

皆さん、また作品拝見できるの楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』