試作品① パンのバッグチャーム | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


作家養成コース授業での提出用として
試作品を準備しました。


ベーカリーと名乗っているのだから
まずは
パン🥐でしょ!
ということで…
パングッズを作ってみました。


{1B2C176C-C9BC-4A7D-AD45-9D5B4D960B9D}

(お写真はあやぺこ先生よりいただきましたラブラブ

今回は右側の
パンのバッグチャームのお話を。


こちらは昨年作ったパンのバッグチャームの
第2弾として作りました。

{509049C2-87BC-4EA7-B622-B3363B65C1DB}


というのも、第1弾のバッグチャームが
自分自身お気に入りの作品となったので
パンの種類を変更して作ってみたのですルンルン


こだわりポイント①
キャラクターパン
今回はみなさんから「かわいい♡」と好評な
クマちゃんパンをつけましたルンルン


こだわりポイント②
飽きのこないパンの組み合わせ
下手をするとオール茶色の単調なパンたち。
変化をつけるため色合いやサイズの違うパンを
ああでもない、こうでもない…と
セレクトしてみましたルンルン


こだわりポイント③
ホットドッグのソースがけ
ホットドッグの完成後、何か足りないうーん
違和感を感じていたのですが、それは
マスタードの存在感のなさでした。


そのためマスタードを目立つように
かけ直しました!


{8CCDE6E3-9BB8-4D22-931E-ADEDCB11DB0F}


微妙な変化ですが、結構よくなった気がします。


そして、ここもポイント!
汚れが目立ちにくい
自分で使ってみてわかったのですが
もともと茶色いので汚れが目立ちにくいのです。


汚れても、さらにいい焼き色がついたびっくり
ということで!?


今日はお出かけするので
早速バッグにつけて👜みることにしますルンルン


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ