子供がYouTubeでバレンタインデーキッス
(国生さゆりのじゃない)を聴いてたんです。

この歌私が子供の時からあった気がしますが、
我が子も歌うだなんて世代を超えて
歌い継がれてる歌なんだな〜と
変に感慨深い気持ちになりました真顔




こんにちは!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡





今日はバレンタインデーですね〜チョコ



私はお店のチョコが食べたいので
高〜くて美味しそうなチョコが良いのですが、
夫は手作りの方が良いみたいですゲッソリ

なので、我が家は何かしら
手作りで作るつもりではいるのですが、
何を作るかは決めていません滝汗
(まだ決めてないんかい!)

ゆっくり時間をかけて作ることは難しいので
簡単なものにはなると思うのですけどねてへぺろ



{FD4DCA47-1F9C-42D7-96D8-BDECB1D218FE}


そんなこんなで。

今までイベント事に乗ったことがない
(乗り遅れまくったともいう…)
私も今回はバレンタイン仕様の
フェイクスイーツを作ってみましたよウインク


●ストロベリーのカップケーキ
●チェリーのカップケーキ
●アーモンドのカップケーキ

の3つのカップケーキを作ってみましたよウインク



私、やっぱりクリーム絞りが苦手で
こちら要練習ですねチーン

絞るだけならできるんですが(←当たり前)
なんて言うんですか?
クリーム自体の形?スジ?なに?とか、
今回なら引いてみた時の巻きの形(全体像)とか、
難しいんですよねチーン


色々課題がありすぎだけど
少しずつ消化していくぞー!!





ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram