くまさんのダッチベイビーパンケーキを作りました。 | *Sweet Ricotta*フェイクスイーツ作家・講師 関西 和歌山 大阪

*Sweet Ricotta*フェイクスイーツ作家・講師 関西 和歌山 大阪

和歌山県在住。Sweet Ricotta (スウィートリコッタ)ゆりん です。
粘土やレジンで作るフェイクスイーツ作家・講師をしています。

こんにちは!

フェイクスイーツ販売作家を目指して勉強中
Sweet Ricotta  *ゆりん*です

ご覧いただきありがとうございます♡


昨日、ブログにちらっと載せたもの
"  くまさんのダッチベイビーパンケーキ "
の紹介です!
{8749D21B-E370-4CE8-8825-D6529A9D59E5}

ダッチベイビーパンケーキとは
「アメリカ発祥の、朝食などで出されるポップオーバー
ポップオーバー=エッグバターで作られていて、軽くて中が空洞となっているロールパンだそうです


前々から、ダッチベイビーパンケーキかわいいー♡と思っていて、フェイクスイーツで作りたいものリストの1つでした。
どんなダッチベイビーにするか迷い、試作。
{BF18DB39-06CE-48F5-B328-60D4BEEA1517}
めっちゃ、シンプル 真ん中はバターが溶けたイメージにしてました。あまりふわっとふくらんでない…何かちがう


次はもう少しふわっとふくらんだ感じを出して、焼き加減を調整しました!
作っているうちにバター部分はくまさんアイスに変更、フルーツも盛り付けして完成しました♡
もうすこしアップで
{A89B1BD5-582F-4DBB-860F-0DFB44798E6C}

はちみつが底にたまっている感じを表現したのですが、わかりにくいですね。ふわっとふくらんだ感じに少しはなった気もしますが、もうちょっと改良できそうですね

{5A948286-21EE-4B57-ADE8-FBE7096D7382}
サイズはスキレットの直径4cm、全長7cmです。
手のひらに乗せると、このくらい

{9BD1EEB0-EF6B-4A9C-8A40-8E7EA0327F13}
ダッチベイビーの色んなパターンを作るため、早速スキレットを10個ほど買いに行ってきました
まだまだ試作続けていこうと思います