『夢のようなレッスン♡受講できて最高にハッピーです♪』 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

1月某日。
{89A2B1AC-46BB-4334-8B6C-7B16D8DAA499}

ずらっと並んだドリーミーなケーキに、歓喜の声が上がりました! 

初心者さんでも可愛いパーツが13種類作れて、写真映え抜群・撮影小物にもなる大作ケーキが完成してしまう

可愛いスイーツパーツ講座〜カラードリップケーキ〜の最終日でした。
{B342DD9C-0000-4191-8E3C-BDB9697E4D90}

昨年開始の土曜クラスの皆さん、スペシャルに完成おめでとうございます\(^o^)/

{5DF163F8-7BD6-4565-8BD6-69C0BA83B488}

講師はおちゃめな、さわだなおこ先生♡

これまで培ってこられたクレイケーキのナッペの方法を

{3DDA754B-61C7-49CE-99EA-BB55D31FD551} 

惜しみなく教えて下さっております!

ナッペはクリームの柔らかさが要。

皆さんにナッペがしやすい水分量の見極めポイントをお伝えしているところです。

{1D4424B0-8C34-4BF1-825D-44701991C569}

そして実践♪

ケーキのデコレーションのように、スパチュラでクリームを塗っていきます。

後追い厳禁!? もポイントですね^^

その後ペロペロキャンディを成型し、チョコソースを流してデコレーションしていきます。

皆さんのパーツがこれまた可愛い♪

{90A8F51B-24EC-41EB-B24A-354FC782EED4}

カップに入れると、売ってるみたい^^♡

もう、盛らなくてもこれだけでキュートですね。

①②回目のレッスンを生かし、お家でたくさん製作されて…

{2D0ADE65-CA9F-4A99-BC06-48CBBC5EAAB6}

パーツケースがあちらこちらで、キラキラ輝きを放っておりました♡

{00767850-9720-4C1A-BF1C-2A1A12D430A2}

カラフルなスイーツは、目にも美味しい♪
眼福です。。

{655212FE-1168-47EB-AFFB-393E3BD54633}

デコレーションは、ポイントだけをお伝えして自由にして頂いています。

悩みながらも興奮する作業ですね。

{455CC041-A2AF-43B9-8A86-D8DC9265470A}

マカロンにデコレーションが!

クオリティの高いスイーツパーツを、ふんだんに盛り付ける贅沢なケーキです。

{A00984BD-8453-44B5-A805-21C8C05E7464}

そして完成! 皆さんから歓喜の声と笑顔を頂きました^^

夢のようなレッスン♡♡
受講できて最高にハッピーです♪♪
うれしーーーーーーい!!

こちらこそ嬉しいーーー!!

izmeal(いづみーる)いづみさんばっちり可愛いプロフィールも撮れましたね^^

{EFA53AC1-32E5-46D6-BF57-908E3117F2E0}

お花畑の様なケーキに囲まれて、記念撮影もしました。

Marron’s Room(マロンズルーム)はたさなおこさんは、レッスンでお伝えしたカラースプレーを、沢山作られていて可愛いです!!

お写真いっぱいのレポートもありがとうございます^^

Pu-ka(ぷーか)さんはブログの初記事に!ありがとうございます♪♪

{B01369EF-6F89-4DF4-AAC1-6831E09D2BF7}

やや、こっぱずかしい撮影会に、譲り合う皆さん^^

{CB1F008B-4378-41BB-BF6B-4372C389D81A}
あまりの可愛さにプレゼントするのをためらいそうになったのはHeartful♡Cherryありかさん

わかります^^;

でもこんなスペシャルなケーキをプレゼントされたら、、♪♪

このサイズを作るのはもちろん初めて。
可愛らしいドリップケーキなのに
大作でかなり達成感を味わえます♡

とご感想下さったpetit coris(プティ コリス)さん
ナッペ楽しんで頂けて良かったです^^
{1376055B-34D4-41EB-979F-C479A1829677}
『かわいいではもうたりないんです!』

というなおこ先生の名言に激しく同意しました。

かわいい以上♡


1月から新たに2クラス開講し、土曜クラスは既にとびきり可愛く完成されています^^

またレポートさせていただきますね。

茨木コスモスさんでのレッスン、夢のような3日間をありがとうございございました!


お読み頂きありがとうございました。



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』