好きなことそんな日々。

フェイクスイーツ、米粉スイーツ学び中♡
petit coris(プティコリス)です。



クラスマリエ

ウェットティッシュデコレッスン

こちら




先日、あやぺこ教室 可愛いパーツ講座 ドリップケーキ③最終日でしたハート



ドリップケーキ①
↓↓↓
和菓子に引き続き
記事消えちゃいましたえーん


ドリップケーキ②
↓↓↓



最終日はそうなんです♡
ケーキのカラーを決めなくてはなりません♡
ピンクにミントにイエロー...心に決めたのに直前まで、まだ迷う迷う。笑
でもでも...


私、ピンクになりました♡


{5374B44A-D164-4F12-90BE-82EF6F44EB45}


このサイズを作るのはもちろん初めて。
可愛らしいドリップケーキなのに
大作でかなり達成感を味わえます♡


Atelier Fairy のなおこ先生が、実践しながらクリームのベストな状態~美しいナッペの方法まで手取り足取り教えて下さいます。

なおこ先生の手掛けるクレイケーキ憧れていましたハートウエディングアイテム...いつか娘にその時がきたら!作ってみたいですハート

{09BD800A-FF46-45D3-94C2-38D1C336CB00}

この作業が楽しい~でもこの時は必死ですおーっ!
ストロベリーチョコソースがけも、思わずぺろりとしたい♡

{DE6EB66C-2C6D-435D-9C9A-129A182F4EC6}

デコレーションの真っ最中。沢山パーツがありすぎて...パーツケースを眺めて‥迷っていますね(笑)なおこ先生からお写真頂きました。


{B21927E5-1DF5-4450-BC51-ABC296673FC3}

{4F0FED3D-D928-42D4-9C01-3EA84B62AFF0}

あやぺこ先生のお写真~皆さんのドリップケーキが可愛すぎて夢の世界でした♡

あやぺこ先生、なおこ先生、ありがとうございましたピンク薔薇


                         ~~~~~~~

私事ですが、今年1月よりお仕事がまっするフル~になってしまいましたガーン
フェイクスイーツも米粉も学び続けたいのですが、ゆっくりペースになりそうです。クラスマリエのレッスンは、変わらずお受けいたしますニコ

こちらの更新もままならないかもしれませんが、またお立ち寄りくださればと思います。
                                    
                                           ~petit coris~

フォロー、コメントお気軽に♡

Instagramはこちら



              **************

classemariee クラスマリエ認定 カバーリング講師
JSAマカロンアート™認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師