好きなことそんな日々。


フェイクスイーツ、米粉スイーツ学び中♡

petit coris(プティコリス)です。



クラスマリエ

ウェットティッシュデコレッスンは

こちら



あ~笑い泣きカラードリップケーキ①記事が消えましたw
そういうことなんですね笑い泣き
えーん。


あやぺこ教室 可愛いスイーツパーツ講座

カラードリップケーキ 2回目でした♡

とってもとっても可愛い♡
ゆめかわいい♡
メルヘンカラーにもすっかり慣れました。笑

普段は、全く無縁なカラーですもの(笑)
フェイクスイーツで、その可愛いさを味わっています。

{21957AD4-647A-4ADA-901F-CD64A19667CE}

ドーナツチョコがけ♡
メレンゲ絞り♡
フェイクでもリアルでもスイーツ作りは、やっぱり好きですねハート

{A7FB1BBA-9DDC-4848-958F-095F96EFBE9C}

コース2回目では、
ポップコーン、メレンゲ、ハートワッフル、ドーナツやワッフルのチョココーティング、板チョコ、キャラメルが学べます♡

最終日までに、もう少しパーツを増やして、ドリップケーキのベースのカラーや配置も少しイメージしておきたいです♡

ポップコーンがこれまたツボります。笑

基本のパーツが13種類も学べる講座!
始めたばかりの私でも、何か作品が生まれてきそうですハート



ちらり。
{FF38334D-606C-47E7-B779-A1F838F51001}
始まりは小さなパーツばかりですが、さすがあやぺこ先生!最後には、どどーんと達成感を味合わせてくれる作品に仕上がりますラブ 

そう、仕上がるはず...です。


週末は、連日レッスンでした。
二日目の和菓子速習③④は、もう目がしょぼしょぼ。笑 おーっ!
また、別記事にてレポします。


今日もお読み頂きありがとうございます。



フォロー、コメントお気軽に♡

Instagramこちら


              **************

classemariee クラスマリエ認定 カバーリング講師
JSA
マカロンアート認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師