群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長 3児のママ女医あやこ先生のブログ

2017年9月19日群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業します。開業準備の話や、医療の話を書いています。

NEW !
テーマ:
<あやこまごころ診療所>は本日無事初日を終える事が出来ました。看板にね、どかーーんとこんな文字を入れたんです。
 
おしゃべりだけでもどうぞ
いつでも気軽にお立ち寄りください
 
って。これ、私の本音なんですよ。本当に心からそう思っているんです。別に病気じゃなくたって、体調が悪くなくたって・・・ふらりと寄ってくれたら嬉しいと思っています。
だから<あやこまごころ診療所>は皆さんにとって敷居が低く、寛げて、緊張しないような親しみやすい場所にしたかったんです。
お茶飲むバーカウンターもあるんです
座布団に座ったり
椅子に座ったり
寝転んだっていいじゃない
子供が走り回ったって楽しいじゃない
そんな待合室です。
 
今日の初日、ご近所の方がふらり、またふらり・・・と足を運んで下さってね。それはそれは嬉しい日となりました。
 
「なんとなく寄ってみたんさ」
「背中が痒くってね・・・でも皮膚は診れるの?」とお話されておじいちゃん、実はその症状奥さんの話でした。「今度は母ちゃん連れてくるよー」←皮膚も診れます。
「そういえば、肺炎球菌ワクチンって・・・出来ます?」←出来ます。
「安中市の特定健診を忘れてしまったんだけど、どうしたら?」
 
って皆さんいろいろやっぱりなんとなく気になっている事、疑問に思っている事があるんですよね。<あやこまごころ診療所>はどんな些細な事にもまごころ込めてきちんと向き合いたいのです。
 
集ってくださる方と、まめに細やかに接している事で病気の早期発見に繋がる。
お喋りする事で、その方が抱えている問題点を早く察知出来、いち早く社会資源の有効活用を勧められる。
そんな風に考えています。
 
例えば、今高齢者の中には「介護保険」の申請の仕方が分からなかったり、一体全体介護サービスの内容をご存じなかったり・・・なんて事もとっても多いんです。勿体ないって思っちゃいます。使える社会資源を使ってより良い生活を送って欲しいんです。
 
例えば「あ、この方認知症が進んでいるかも。運転はもう難しいだろうなぁ」と察知したら、それをなく免許返納を促してみる。(尊厳を尊重しながら)そしてその他の交通手段もきちんと提案してみる。
そんな事も可能になるのでは?高齢者の自動車事故を未然に防ぐ事さえ出来るのでは?って大真面目で思ってます。
 
おしゃべりだけでもどうぞ
どうぞ気軽にお立ち寄りください
 
なんでもご相談ください。お茶だけでもどうぞ。明日も沢山の笑顔に出会えますように!
診察室はこんな感じ。
私は患者さんと一緒にソファーに座り
患者さんの心と体に寄り添って診察したいんです。
 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

群馬県安中市磯部4-13-18

(撮影:かさこさん

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業致しました。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

開業のお祝いにまさかのこんな嬉しい事ってある?!

かさこさんの記事「待合室が畳?診察室がソファ?お茶だけでもOK?!画期的な診療所が群馬にオープン!あやこまごころ診療所

 

嬉しすぎますって・・・

http://kasakoblog.exblog.jp/26055728/

 

これからが本当にスタートです。

<あやこまごころ診療所>は明日8時にオープンします。沢山の笑顔に出会える場所となりますように。

 

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで

 

 

【かさこ塾関連記事】

起業家の想いをカタチにしたロゴマークが出来るまで

「他者目線」の大切さを深く考えさせられた出来事

3ヶ月毎日ブログを更新することができた理由

「かさこ塾」に入って良かったこと

いくつになっても挑戦し続ける勇気を忘れたくないと思うこと

「かさこ塾ダイエット」の真実

 

かさこ塾ホームページ


■好きを仕事にする2時間凝縮ブログ術講義
2017/10/10(火)群馬桐生→
http://kasako.jp/?p=1100

 

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

(撮影:かさこさん

 

 

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!


お問い合わせはこちらまで

 

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

家族で「軽井沢おもちゃ王国」に来ています。

女の子の憧れリカちゃん。そのリカちゃんに双子の妹、三つ子の弟達がいることを知り、軽い衝撃を受けています。

 
すごーーーー!これって周知の事実なのかしら。私は40年以上生きていて初めて知りました。娘(小1)に聞いてみたところ「三つ子の弟がいるのは知ってた!」とのこと。どこで知ったんだろう…。
 
ちなみに初代リカちゃんは1967年に誕生したようです。リカちゃん50歳なのか。
 
皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?
 
 
 

 

ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

(撮影:かさこさん

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 

 


お問い合わせはこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

ランキングに参加しています。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

○○とは・・・マグネシウムです!国立がん研究センターと国立循環器研究センターなどの報告によると・

 
魚や大豆などの食品に含まれるマグネシウムを多く摂取している人は、心臓病(狭心症や心筋梗塞など)を発症するリスクが3~4割低かったそうです。この研究では我が国の男女85293人(45~74才)を対象に約15年追跡したものです。食事からのマグネシウムの量と心臓病(狭心症や心筋梗塞)との関連を調べました。
 
マグネシウム不足と糖尿病との関係も知られています。マグネシウムをしっかり摂取する事で糖尿病の予防につながる!という研究結果もあります。→Magnesium Intake and the Incidence of Type 2 Diabetes

 

マグネシウムって凄いです!マグネシウムを多く含む食材って、いわゆる一般的な和食。日本食って改めて体に良いんだなぁ・・・。日頃の食事にも気をつけながら、いつまでも健康で元気でいたいものです。
 
あやこまごころ診療所は9月19日(火)8時から開始します。いよいよ始まります!!!
 

 

ランキングに参加しています。

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

(撮影:かさこさん

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!


お問い合わせはこちらまで

 

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

経済協力開発機構(OECD)は各国の全医師に占める女医の割合を発表しています。2014年のデータによると・・・

 

日本の女医率は20.3% と加盟35カ国で最も低く

アメリカ34.6%

オーストラリア39.3%

フランス43.6%

ドイツ45.2%

だそうです。

 

えーーー、日本の女医率って全世界的に低いんですね。この結果は意外でした。

※ちなみに2017年の日本の医師国家試験合格者における女性の割合は34.5%なので、今後はどんどん増えていくと思われます。

 

研修医になりたての頃、女医であることで嫌な目に合う事が結構ありました。

 

患者さんから露骨に「え、女医かよ!」と言われることもあったりして・・・威厳がなく頼りなく見えたんでしょうね、きっと。

 

けれど、今は

 

「女医さんで良かった」

「女の先生、話やすくて良いです」

「女医さん希望します」なんていう問診票のコメントもあったりして。

 

<あやこまごころ診療所>界隈でも「女医さんで良かった。」という言葉を沢山いただいてます。これは素直に嬉しいです。頑張りますね!

<あやこまごころ診療所>は9月19日(火)からいよいよ始まります。

 

 

ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!


お問い合わせはこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

「血液型とがん」についてとても興味深い面白い記事を読みました。→ABO blood type and the risk of cancer - Findings from the Shanghai Cohort Study.

 

中国人男性18244人を対象としたアメリカピッツバーグ大学のJoyce Yongxu Huang先生らの研究発表です。1986年から25年の調査期間中に3973人ががん(肺がん964人、大腸がん624人、胃がん560人、肝臓がん353人、膀胱がん172人などになったそうです。

主な結果は以下のとおり

B型はA型と比べてがん全体のリスクが有意に低かった
B型とAB型はそれぞれ、消化器がんと大腸がんのリスクが有意に低かった
B型はまた、胃がんリスクと膀胱がんリスクも有意に低かった
AB型は、肝臓がんリスクが有意に高かった
 
B型すごー!
 
と、ここまで書いてご長寿を研究されている慶応義塾大学広瀬先生の報告を思い出しました。
 
日本人はA型が4割、O型が3割、B型が2割で、最も少ないのがAB型です。ところがこの割合、百歳以上のご長寿者となると変化が見られるというのです。広瀬先生によると
「A型が34%、OとBが30%。つまり、A型が少なく、B型が多い」ことが分かったそうです。

 
もっぱら占いや性格診断や合コンのネタ(笑)に使われる血液型も、がんや寿命にも実は関係がありそう。血液型、あなどれないです!
 
皆さんは、血液型何型ですか?私、あやこ先生は・・・何型だと思いますか?笑
 
ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!


お問い合わせはこちらまで

 

 

→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

<あやこまごころ診療所>内覧会の時にも、スタンプラリーの一つとして金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?クイズをしたんです。そして、クイズの回答用紙の下には「何か一言ありましたらメッセージをお願い致します」という欄も加えました。

 

そこに書かれていた皆さんからのメッセージが温かくて温かくて・・・。今、クイズ回答の集計をしているのですが、嬉しくて幸せで胸がじーんとしてしまっています。

沢山の心温まるメッセージを本当にどうもありがとうございました!!!一部をご紹介しますね。

 

とってもすてきな診療所でした。応援しています。がんばって下さい。

細かな所まで行き届いてステキです。

真心こもった診療所ですね。

安心してかかれそうでうれしいです。

たくさんの心配りやアイデアに驚きました。

近くに病院が出来て安心しています。よろしくお願いします。

近場に出来てとてもうれしいです。

御近所です。何かと宜しくお願いします。

和めるお医者さま、とってもステキです!

あやこ先生のスマイルで皆を元気にして下さいね♪

近くに出来てくれて嬉しいです。病院ぎらいの私でも気軽に来られそうです。

あやこ先生にまたみて頂けると思うと嬉しいです。

すてきな診療所でなにもなくても来たいくらいです。

 

スタッフのみなさんが優しかったです。

とてもステキなスタッフそろいで、気に入りました。よろしくお願いします。

スタッフたちあったかいです。

スタッフの皆さん、元気があってすごく頼りになる感じがします。頑張ってください。

 

いつもブログ読んでます。開院おめでとうございます。

毎日ブログ見ています!患者様の事をよく考えていらっしゃるので感動しています。近所なので何かあたら宜しくお願いします♡

 

その他、

頑張ってください。

応援しています。

よろしくお願いいたします。

 

などなど本当にたくさーーーーんの嬉しいメッセージをどうもありがとうございます。ファミリー一同感動しております!!!

来て下さる皆さんの笑顔と幸せのために<あやこまごころ診療所>は一生懸命頑張って参ります。末永くどうぞよろしくお願い致します。

 

<あやこまごころ診療所>は9月19日(火)8時から開業致します!!

 

金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?クイズはまだまだ受け付けております。さーて正解者はいるのかな?豪華プレゼントを考えないと笑。

月曜日はピンク色です!

 

ランキングに参加しています。

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 

 


お問い合わせはこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。


お問い合わせはこちらまで

 

ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、以前書いた「私が本当に実践している9つの健康法」の中で触れている、私が今毎日飲んでいる唯一のサプリメントをご紹介したいと思います。※サプリメントというかほぼほぼ食品のカテゴリーかと思っています。

 

私、あやこ先生(43才)は、美容と健康の為に「エクエル」を毎日飲んでいます。この実力は相当なもの、と私は体感しております。あやこまごころ診療所では「エクエル」を取り扱います。そして今、サンプルを無料でお配りしています。お気軽にお声かけくださいませ!

 

「エクエル」はエクオール(※後述)という女性ホルモン様成分がぎゅーっと含まれているんです。2014年に「エクエル」が発売され、当時から私はその実力に注目していました。発売当初から早3年、毎日飲んでいます。

豆腐や納豆などの大豆製品には「大豆イソフラボン」という女性ホルモン様の物質が含まれており、女性らしさを保つためにや、更年期に備えて・・・とせっせと食べている世の女性たちは多いのではないでしょうか?

 

けれど、ちょっと待った!!!なのです

 

実は、女性ホルモン様の作用をするのは大豆イソフラボンそのものではなく、その代謝産物であるエクオールという物質なのです。そして、エクオールを作れる体質の人と作れない体質の人が半分づつである、という事が分かったのです。

自分がエクオールを作れるのか、作れないのか?は尿検査で簡単に分かります!で、私あやこ先生は・・・

エクオールが、全く作れてませんでした!!!笑

この尿検査(ソイチェックと言います)も<あやこまごころ診療所>にて、簡単に検査出来るように体制を整えております。

 

それに先だって・・・まずは「エクエル」の無料サンプルを差し上げております。美容と健康にご興味もある女性の皆様、お声かけくださいね!

私、あやこ先生だけでなく、あやこまごころ診療所のファミリー達も実は飲んでます。ほんとですよ!!

 

 

あやこまごころ診療所は、9月19日(火)8時からオープンします!

 

ランキングに参加しています。
 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 

 

お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 


お問い合わせはこちらまで

 
ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
内覧会を無事終えた翌日である<あやこまごころ診療所>の今日はお掃除・お片付けデーです。ファミリーの皆さんが、率先して床拭きやトイレやお部屋のお掃除。一生懸命お掃除をして下さって本当にありがたいです。昨日は500人もの方がいらして下さったので、ところどころ汚れていたり、ゴミが落ちていたり。そんな中、みんなであっという間に隅々までピッカピカにお掃除!
 
いつも綺麗な職場でいたいもんね!
そして何よりも来てくださる患者さんや家族の方が良い気持ちでいて欲しいものね!
 
そんな言葉が自然に出てくる職場です。ほんと素晴らしい、心地が良いなぁ、気持ちが良いなぁ。温かい気持ちになるなぁ。
 
そんな中、誰ともはなしに
内覧会で、お手伝いしてくださった方々に気持ちを差し上げない?助けて頂いて手伝っていただいて本当にありがたかったじゃない?
っていう言葉が。そしてファミリーみんなでお菓子を詰め合わせて、心を込めてメッセージカードを書いて。内覧会では大勢の方に陰で支えて頂きました。
一つ一つ丁寧にメッセージをつけて
 
「○○さんがいてくれたから本当に助かったね」
「暑い中、頑張ってくれたよね」
「本当にありがたいね」
「感謝の気持ちを伝えようよ」
「今後、いらして下さったときにお渡ししよう!」
 
そんな言葉が自然と溢れる<あやこまごころ診療所>です。ファミリ-の皆さんの温かい優しい心に触れ、私は本当に幸せな気持ちになりました。
 
なんて華やかなのでしょうか。
沢山のお祝いを本当にありがとうございました
(これでも一部なんです!)

 

9月19日(火)8時からオープンします!

 

ランキングに参加しています。

 


お問い合わせはこちらまで

 

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 


お問い合わせはこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 

お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまでayako.harada718@gmail.com

 

ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日、9月10日(日)は<あやこまごころ診療所>の内覧会でした。今だから正直に言います。

 

いったいどれくらいの方がいらして下さるんだろう・・・。

沢山来てくださるといいなぁ、と思うけれど蓋を開けるまで全く分からない・・・

 

当日までそんな思いが正直ありました。けれど、たった一人であっても来てくださる方がいれば一生懸命向かい合い<あやこまごころ診療所>の想いを感じていただけたらな、と思っていたのです。

 

それが蓋を開けたらなんとなんと500人もの方々が足を運んで下さったのです。これは嬉しい悲鳴!!嬉しい誤算!!診療所内も外の駐車場も人人人・・で熱気が溢れています!

こんなにも大勢の皆さんが<あやこまごころ診療所>に興味を持ってくださり足を運んでくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!

まごころ込めた医療サービスを通じて地域貢献で恩返しをしていかなくては、と襟元を正す思いです。

あやこまごころ診療所は9月19日(火)8時から開業致します。そこからが本当のスタートです!

 

「あやこ先生、ブログ読んでいるよー」と声をかけて下さった方もとても多くて、ブログ書いていて良かったです。これからも頑張って、私の生の想いを綴っていきたいなぁと思いました。拙い文章ですが。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。皆さんの笑顔の為に一生懸命頑張ります!本当にありがとうございました。

 

あやこまごころ診療所 院長

あやこ先生(原田文子)

 

 

ランキングに参加しています。


お問い合わせはこちらまで

 

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 

 


お問い合わせはこちらまで

 

<クイズです>
→詳細は8月21日のこちらの記事で!【クイズ】金曜日の私たち、ユニフォームはどんな?
 
「金曜日の私たちのユニフォームはどんなでしょうか?」
 
官製はがきに
1、クイズの答え
2、お名前
3、ご住所
4、電話番号
 
をお書きの上
379-0127 群馬県安中市磯部4-13-18 あやこまごころ診療所<金曜日>係
 
までお送りください。9月21日(木)必着です。正解者には素敵なプレゼントを用意します。(プレゼントはこれから決めます、笑)正解をされた方が多数の場合は抽選で3名までとしたいと思います。尚、正解は9月22日(金)のあやこまごころ診療所内の私たちの姿でご確認をください。そしてこのブログでも発表します!
<ヒント>ユニフォームの色は月曜日はピンク、火曜日は赤、水曜日はターコイズ、土曜日はアースカラー ※木・日は休診日です。頭を柔らかーーくして考えてみてくださいね!
 
沢山の方のご応募をお待ちしております。

 


お問い合わせはこちらまで

 

 

ランキングに参加しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)