現在の血糖値がいつでも分かる「リブレ生活」24時間を終えて | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

痛み無くリアルタイムの血糖値が1日何度でも測定出来る「フリースタイルリブレ」を装着しています。装着して丸1日経った現在…

痛み無し
痒み無し
違和感無し
その他肌トラブルや苦痛一切もありません
2週間貼りっぱなしOK!
お風呂後もバッチリ装着されてました。

これ、本当に優れものだと思います。侵襲なくリアルタイムの血糖値が頻繁に分かるだなんて画期的です!

1型糖尿病の患者さんや、糖尿病合併妊娠や、妊娠糖尿病の妊婦さんに紹介したいなぁ、と思いました。彼らは1日に何度も指先から血液を採って、血糖値を測定しているのです。リブレ生活だったらどんなにか負担が軽くなるのではないでしょうか。リアルタイムの血糖値が分かるので、それに応じて早め早めに対応が可能となります。その結果、血糖コントロールも良くなると思うのです。


医学の進歩って本当に素晴らしいですね!

引き続きリアルタイムリブレライフをお伝えしたいと思います。