こんにちは!

 

 

この度ライブドアブログからお引越しをしてきた高城彩香と申します。

 

 

簡単な自己紹介を…!

 

 

名前は高城彩香です。

よく苗字を「たかしろ」「たかじょう」と間違われるのですが「たかぎ」と読みます。

 

埼玉県出身で、東京都在住。

1989年12月2日生まれの31歳。

 

ニックネームはあや猫。

あや猫という名前で長く活動していたので、昔からの読者さんやSNSのフォロワーさんからは「あや猫さん」「あや猫ちゃん」なんて呼ばれております🐈

 

(ニックネームの由来は、よく聞かれるのですが小学校の時に目が猫に似てるからという理由でそうなりました。wその当時からの友人はネコ!って呼んできます。みんな元気かな…)

 

 

趣味はアニメ、映画鑑賞、ゲーム、美味しいご飯屋さん巡り

 

最近のマイブームは発酵食品を作ったり食べること🍴

体に良い事(インナービューティ)がとっても好きで今一番興味のあるジャンル。

 

 

ブログはもう高校生の時から続けてきているので、なんやかんやでブログ歴10年以上なんです🦉

crooz blogからスタート→アメブロ→ライブドアブログ→アメブロのオフィシャルブログとして今回出戻りして参りました。笑。

 

 

ブロガー時代を経て、1年程前から美容家として肩書きを変えて活動しています。

 

美容雑誌でのレコメンドや、イベント登壇etc...

SNSでのお仕事が中心。

インフルエンサーと美容家のハイブリッド(?)みたいな感じの人です。

 

 

SNSはInstagramTwitter楽天ROOMyoutube

 

新作コスメ情報や新製品発表会の事、日々行なっている美容のお話、美容医療レポなんかを発信しています。

今後美容医療レポはnoteで有料配信予定です。

オンラインサロンという名のファンクラブもこの春からスタート予定。(現在準備中)

 

 

 

 

いろんなSNSがあるなかブログは私の原点。

 

 

新しく始めるこのブログでは、コスメや美容のお話だけじゃなくインナーケアのお話や何気ない日常のお友達とのお話なんかも・・・

 

 

していけたらいいなと思います!

 

 

 

 

メイクの事ももちろん!

 

 

 

お洋服もコスメと同じくらい好きです。

 

 

“美容家”というとプロフェッショナル感なイメージが強くて、お堅く感じそう・ストイックで完璧(?)そうですがその辺私は良くも悪くもゆるふわなので…笑。

一緒に成長していくのが理想的!

 

 

 

美容に詳しいお姉さん的な感じで、身近な存在に感じてもらえたら嬉しいです🌦

(根はインドアなオタクのようなもんなので…)

 

 

 

美容に興味がある初心者さんにも優しい寄り添い美容を私は伝えていきたいなぁと思っています。

自分をきっかけに、興味がなかった美容が好きになった!楽しい!というメッセージを頂く事があるのですがそういう意見とっても嬉しい!!

 

美容の楽しさをたくさんの人に伝えていきたいです。

 

 

 

ブログのコメント欄も長年閉鎖していましたが、解放してみました。

コメントはAmebaさんが管理してくださるそうです。(誹謗中傷や不適切な内容やスパムは削除してくださるようです…!有難い…)

 

 

コメントのお返事などは、コメント欄では行わずブログの記事内で行なっていけたらいいなと思います!

そういえば昔はコメントお返事をよくブログをやっていたな〜懐かしいな。

 

 

まだまだ話したい事はたくさんあるけど、ついつい話が長くなってしまうので最初の記事はこのくらいにしておきます!笑

 

 

読み応えがあるような事も、さくっとカジュアルにも更新していけたらいいな!

 

 

 

 

また更新します🐩

 

 

 

 

Ayaka.