こんばんは!
(私のプロフィール




先日、ブリーチで傷みすぎてた髪の毛をばっさりボブにしてきました!

お馴染みのユーレルムの森さんにお願いしたよ✂️




Oggi Ottoのトリートメントもしっかりやってもらって、髪の傷みが少しだけマシに。
結構重たいトリートメントにしてもらったけど、ブリーチ髪はどんどん吸うのでむしろちょうど良い仕上がりにw

ボブにしてトリートメントもして、凄く扱いやすくなったー🤍
森さんありがとうございます☺️




そしてさらに一週間後……


スーパー明るいハイトーンが飽きてきてしまったので、暗髪風にチェンジしてきました✌️🏻



今回カラーは、サロウィン原宿 イルサリチェの佐藤希さんにお願いしました😎






暗いと言ってもベースが三回ブリーチ状態なので、芯の色素がなくて明るい暗髪(?)です。

ブリーチしてるとカラーの入りが早くてすぐ暗くなったw





今回グレーにしてもらったんですけど、グレーにも色んなグレーってあってその辺のカウンセリングをみっちりしてくださいました!
美容師さんと自分の思ってるイメージのすり合わせをちゃんとする事で、完成した時なんか違う!がなくなります。


グレーのような無彩色ってとても難しいカラーみたいで、ちょっとでも配合ミスるとがっつり青くなったり紫になりすぎたりとかシルバーになっちゃったりっていう事があるのだそう。。😂




希さん曰く7色ものカラーを混ぜて作ってるみたいで、その
絶妙バランスで私の髪色が誕生したようです。
完成した時、理想通りすぎてさらにトップから毛先まで全くのムラもないしで。
希さん天才なのかな?と思ってしまった…!


かなりセンスある方です。
私のハイトーンヘアー、希さんに全て託すことにした…

本当に綺麗😂😂😂


画像右側から太陽光がさしこんでいます。
なので右側だけ少し明るく見えてます。

しかもやってもらったトリートメントのおかげで、髪の毛かなりまとまり良くなって手触り良くなった😚嬉しいー。




室内だと暗めに写る💡



地毛っぽく黒く見える時もあれば透けたようなグレイッシュに見える時もあるなんとも不思議な色…!

なんて理想的なんだ!!!笑


私は今回ブリーチはせず普通にカラーをしてもらいましたが、こんなにお上手だったので興奮が止まりませんでした🙂

ハイトーンにしたい方や私と同じような髪色にしたい方は希さんがいるサロンに是非行ってみてほしいです。



これからも森さんと希さんに私の髪の毛メンテナンスをお願いしたいと思います😋




ではでは!




Ayaka.