今日は久しぶりにパーソナルトレーニングへ。
 
 
腕の調子が1ヶ月ほど前から悪かったので、(ブログに書いてたっけ…?)やーーーっと良くなってきたので復帰出来ました!!!!
 
 
 
久しぶりに動いて疲れたなぁ〜〜。
 
軽めのトレーニングだったのに、それでも帰ってきて眠気がすんごかった😂
 
朝は運動する1時間前くらい前にさつまいもとオーツミルクで割ったプロテインを飲んでいきました✨
 
 
 
 
ダイエット頑張り始めて10日ぶりに体重を測ったら生理前から1.5kg落ちてました…🥲
生理前は何しても痩せないし浮腫みで一気に体重が増えるので、元の状態に戻った感じだから痩せたとかではないんだけど…😅
でも戻って良かった😂
 
 
いつも体重測る時は朝、トイレに行った後にお水とか飲まず全裸になって体重計乗ってます🧐
 
まだダイエット開始して10日だし気長に頑張っていこうではないか。今月中にあと1kg痩せたらひとまずベストです。
 
運動も再開したし健康的に、焦らずいきます!!!!
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきてまずプロテイン摂取。
 
お水で割ったよ😀
 
いくつかプロテインも飽きないように気分で飲むもの変えてるんだけど、今日は美人プロテインにしました。
 
 
 
 
 
 
今日のお昼は絶対作る!と決めてたローストビーフ丼にしました✌️🏻
 
 
 
トレーニングから帰宅して作ったよーー!
赤身のお肉はタンパク質も豊富でトレーニング後にピッタリ。
 
 
昨晩、仕込んでたんですー!
 
 
良い色…👏🏻
 
 
 
 
 
 
お米はいつもどのくらいの量を摂ってるかと言うと…
 
だいたい90〜100g前後にすることが多いです。
(少ない…。)
 
 
100gでも糖質は35gくらいあるから白米とさほど変わらないのですが😃
今のところ一日糖質60〜70gくらいまでに抑えられたらベストかなと思って気をつけてます😅
 
 
 
お米を盛ったら、レタスとクレソンを。
 
 
クレソンは肉の脂肪の消化を促進するのだそう!
 
 
 
 
そこにブロッコリースプラウト、ブロッコリー、フルーツトマト、レッドオニオンを乗せる。
 
 
 
 
最後にローストビーフを数枚(多分100gくらいだと思われる)乗せてソースをかけたら完成!
 
 
ソースは玉ねぎをすりおろしたものに、醤油、みりん、酒を小さじ2ずつにラカントを小1/2入れて軽く煮つめたら、仕上げにバター5gだけ混ぜて出来上がりです😉(二人分のソース)
 
レシピはネットから探して参考にしました🤔
 
お米は少なめだけど野菜もりもり食べれて満足感あるランチでした🤗
 
 
 
ブログ書いてたらあっという間にこんな時間。
 
夕飯の支度をしないとーーー!
夜はローストビーフサラダにしようかなぁ??
ローストビーフたくさんあるから…笑
 
 
 
 
ではでは🌙
 
 
 
 
Ayaka.