こんばんは🐱

(私のプロフィール

 

 

一週間くらい前からダイエットに本腰を入れ始めました!(いきなりの報告w

 

しばらく運動が出来ていなかったり好きなものを気にせず食べていたら、少し太ってしまった😩😩

 

ベスト体重からプラス3kg…😩

 

時間帯気にせず甘いもの食べたりしてたのがいけなかったな…ダメなのは分かってはいたんだけど…



人って3kgごとに見た目が分かりやすく変化していくものなので、お肉がついてきた事に気がついてしまったのです〜。ショック〜〜〜!!笑

 

 

食べる事が大好きなのでガチガチなダイエットは続かないし自分のライフスタイルに合わないので、無理なく食事で調整しているような感じ🥲

 

 

最近は朝の食事をオートミール料理にしてレシピ調べながら色々試して作ってます🔪

オートミールは低GI値なので血糖値の上がり方がゆるやか!

栄養価もすごい高いというのも嬉しい😃

 

 

ダイエット頑張るぞ!と思ってオートミールを取り入れるようになってちょうど10日目くらい🤓

 

ちょこちょこインスタのストーリー(サブ垢の方)でダイエット生活について載せてたのでそれをこのブログにまとめますね😚

 

 



写真、なんにも映えなくて見た目悪すぎる朝食です()

 

 

 

オートミールを米化させたものを(米化はこれぞうさんという方が紹介してた)ツナ、鶏がらスープの素、白ネギ、納豆を乗せただけの簡単すぎる朝食。

見た目やばいんですけど、全然いける!!!!

3分くらいで出来るし楽すぎる。


ツナはノンオイルのもので。

 



▽その日の夕食

 

 

 

さつまいもを蒸したものと、鶏胸肉を炒めたもの。(さっしーのyoutubeで紹介してたレシピです)

だいたいお肉使う時は、私は100gちょいくらいにする事が多いかも☺️

 

 

 

 

▽翌日

 

 

この日はオートミール梅雑炊!

レシピはネットで調べたものでした。

普通に雑炊作る要領で、ワカメも入れてる☺️

薄味に仕上げて梅干しを半分カットして潰したものを乗せてます。

梅干し大好きだから梅干しあれば薄味でもなんでもいけちゃう〜〜。すっぱしょっぱい梅干し大好きすぎる。

 

あ。ちなみに写真に写ってる福光屋さんのANP71という乳酸菌発酵ドリンクは毎朝欠かさず飲んでます✌️🏻

 

 

 



▽お昼ご飯

 

 

お取り寄せグルメです!!!

京都の中華のサカイさんからお取り寄せした冷めん。

たまらなく美味しかった。

全部セットで送られてくるから具材用意しなくていいし有難い😻

 


 

▽昼に麺類食べてしまったので夜は軽めに。

 

 

なめことワカメのお味噌汁、サラダ、もやしナムル、さつまいもと鶏むね肉を炒めたもの。

確か甘辛風だった味付けなんだけど砂糖は使わずらカントで代用✨

 

 

 

 

▽翌日の朝食はオートミールおにぎり

 

 

オムレツと、とうもろこしスープと、サラダ、あとは塩昆布とマヨネーズをほんの少しとすりゴマを入れたオートミールおにぎり🍙

 

ちなみにいつもサラダは基本的にはオリーブオイルと岩塩のみで食べてます🍴

 

 

とうもろこしスープは北海道の🌽



 






▽お昼ごはんにオートミールチャーハン

 

 

ご飯作るのがすごく面倒くさくてw

この日は卵と一緒に炒めたオートミールチャーハンにしました☺️

 

 

 

 

▽オートミールのオムライス風

 

 

ケチャップライスのように炒めて、卵も最後一緒に混ぜてオムライスのような味に!

さつまいも炊飯器で蒸したものが美味しすぎたので薄く3切れだけ。

さつまいものにはギーをつけて食べました\(^o^)/もはやスイーツ🍠

 




 

▽翌日はオートミールでツナとほうれん草のリゾット

 

 

味付け忘れてしまった。w

ほうれん草とツナでリゾットにした気がします。

さつまいもと一緒に🍠

 

(昼、夜は撮影忘れてたから省きます)

 

 

 

 

▽翌朝はオートミールと卵を混ぜて焼いたもの

 

 

これも確かこれぞうさんのレシピ参考に作ってます!

オートミールTKO??みたいなレシピだったかも。w

ふわふわで薄味で美味しかった〜〜

 

飲み物は甘酒と豆乳で割ったものです🍶

 

 

 

 

▽お昼ご飯に豆腐と鶏ひき肉のヘルシーロコモコ

 

 

この日は珍しくお米と一緒に食べました!

お米は90g測って、30穀米のものを使っています。

オートミールに慣れてきてるけどやっぱお米は美味しい…

 

 

 

▽夜ご飯は鶏肉の生姜焼き

 

 

キャベツ、ピーマン、セロリ、玉ねぎで作った薄味スープ。具沢山〜〜!

これは食べすぎた翌日とかの調整にも使えそうだ〜〜。

 

さつまいもが高頻度で出てきてると思うのですが、食物繊維たっぷりでよく食べます。ヘルシーな料理を意識してると糖質が少なすぎる事があるので、さつまいもで糖質を入れるような感じで食べてます!

糖質も大事なエネルギー源…!

 

 

 

 

▽鶏ハム

 

 

この日は外出していて時間がない日だったのでオートミールおにぎりと、前日仕込んでおいた鶏ハムを持ち歩いてました🙂

時間がないから駅のホームで口につめこむという…なんとも品のない行動…🤫

(まじで時間なかったのと食べる場所がなかった…)

 

鶏ハムは低温調理器で作ってるんだけど、もうさいっっこうに美味しい!!!!

 

 

(夜ご飯は撮り忘れた)

 

 

 

 

▽朝ごはんにオートミールクッパ

 

 

オートミール、卵、牛だし、和風だし、醤油ちょろっと入れてレンチンして作ったクッパです。

これもこれぞうさんのレシピだったかなぁ…

 

 

 

ここ10日間くらいこんな調子で食事をしています!


一応ゆるっとですが週2くらいは甘いものを食べたり好きなものを食べても自分を責めない日と決めています\(^o^)/(いわゆるチートデイ)

 

まだ10日前から体重計乗ってないのでどうなってるのか分からないのですが…🥲

今生理後の痩せ期になっているので楽しんでダイエットしたいなという気持ち!!

きっと少しずつでも効果は現れると信じます。w

 


ちなみに今日の夜は少なめです。




鶏ハム、ブロッコリーと卵サラダ🥦
夫に作ってた素麺を3口くらいもらった!

昼間映画館でポップコーン食べちゃったからね😅

朝はフィナンシェ食べてるし…



そんな感じで食べちゃった時はちょこちょこ調整するようにしてます。

 


また近況を報告する!!!!


ではでは🤗

 

 

Ayaka.