こんばんは🌙
(私のプロフィール



ナチュラグラッセのオンライン発表会が先日開催されました。
早速今年の秋新作について紹介したいと思います。
今回もとーーーっても可愛いです。。




発売は9月15日。

ベースメイクとアイメイク製品が発売されますよ😋


今回のコレクションの中で私もイチオシでもあるメイクアップベース。



メイクアップ クリーム カラープラス

〈メイクアップベース&ファンデーション〉

SPF44 PA+++

全二色 各3,080円(税込)



ナチュラグラッセのメイクアップクリームに、カラー補正機能がプラスになった新シリーズです✨

二色ともベージュをベースとして、補整カラーがプラスされたものになっています。





ラベンダーピンク



くすみが気になる方や血色、透明感を重視したい方に。




ミントグリーン



肌の赤みが気になる方や、透明感、清潔感が欲しい方に。


どちらも自宅に届いてから高頻度で使用しているのですが、白浮きせずナチュラルな肌補正で素肌が綺麗に見える。さらに石けん落ち、ブルーライトカット99.2%ってもう有難いでしかないですもん…!


ちなみに前回のブログに載せてたこの自撮りは、今回のナチュラグラッセ秋コスメでメイクしてました!


ミントグリーンのみでベースは仕上げていました◎
(アイメイク、リップ、チーク、ハイライトも今回のコレクション!)

めちゃくちゃ綺麗!!!
テンション上がるよーこれは……

つけ心地もかなりかなり軽くて薄く伸びてムラにならないのでオススメです。発売日カレンダーにメモしておいてくださいね……!




アイパレット
〈アイカラー〉
限定2種 各3,960円(税込)


今回、「Sensory Delight(感覚の喜び、直感で感じる心地よさ)」をコンセプトにしたくすみパステル調カラーの限定色が二種類!
こちらも石けん落ち\(^o^)/




EX03 ディライトフルピンクは真ん中がグレージュのようなエレガントなカラー。



私はどちらかというと、こっちのカラーが好みです🤘🏻





EX04は温かみある柔らかな発色です。
こちらの方が色づきはナチュラルでライト!









先程の自撮りと合わせていたリップとチーク、ハイライトはこちらを使用していました!


左 タッチオンカラーズ(パール)

〈アイ&フェイスカラー〉

EX04P シアーブルー

限定1色 3,080円(税込)


右 タッチオンカラーズ(カラー)

〈リップ&フェイスカラー〉

EX03C ペールレッド

限定1色 3,080円(税込)



タッチオンカラーズのパールタイプからはクリアな透明感のシアーブルー、カラータイプからは血色レッドカラー。




何回かしっかり重ねた色味はこのくらい。

実際使うときにはもっとナチュラルに馴染みます☺️





頬と唇にぽんぽんづけでナチュラルな血色感を。




鼻の根元と鼻先に載せてつんとした立体感を。

頬の高いところにも乗せてます。



分かりやすく光が当たってくれてる🥲✨




どれも本当に良いなあーー🍁


発売まであと3ヶ月はあるのですが……

覚えていたらリマインドします。覚えてたら…笑



今回自撮り多めで頑張ってブログ書いてみました。笑


少しでも雰囲気が参考になれば嬉しいです!!!!!


ではでは。



Ayaka.